いや、セバスチャン ローブ 世界ラリー選手権のすべての記録を保持しているわけではありません(WRC)! ザ ラリー スウェーデン 2019 (14 月 17 ~ XNUMX 日) は ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がWRC最多出場ドライバーになるチャンス。 197名の参加により、 フィンランド人がラリーで追い抜く カルロス·サインツ, これは 2005 年以来の記録を保持していました。
下のグラフは、WRC出場回数が最も多い10人のドライバーのデータを比較したものである:ヤリ-マティ・ラトバラ、カルロス・サインツ、ペター・ソルベルグ、セバスチャン・ローブ、ミッコ・ヒルボネン、ユハ・カンクネン、ダニ・ソルド、マーカス・グロンホルム、ディディエ・オリオール、コリン・マクレー。
10 年のスウェーデン ラリーを含めて更新されたこのトップ 2019 の中には、まだ現役のドライバーもいます (ラトバラ、ローブ、ソルド)。 マーカス・グロンホルムについては特に言及しなければなりません。 北欧の引退選手がついにディディエ・オリオルを追い抜く スウェーデンの雪上でXNUMX年ぶりに世界ラリーに参加した。
これらの統計によりすべてを理解できるようになります セバスチャン・オジエの才能 (シトロエン)。 ガパンセは12試合に出場し138位にとどまっている, でも10冠ですよ! したがって、ラリー/タイトルの比率は、トップ XNUMX のすべての同僚よりも優れています。
この最も重要なWRC参戦のトップ10において、セバスチャン・ローブは「たったの」23位であり、出走回数はヤリ-マティ・ラトバラよりもXNUMX回少ない。 二人の男の間にはXNUMXシーズン以上の違いがあります。
この違いは、公式パイロットの早熟さによって説明されます トヨタこの他のグラフが示すように、WRC に最も多く参加したトップ 10 ドライバーが含まれています。
ヤリ-マティ・ラトバラは全員の同意を得る。 彼はまだ17歳だった 2002年XNUMX月に三菱ランサーエボリューションVIでラリー・オブ・ウェールズに出場したときのこと。 これは「マタドール」カルロス・サインツよりもXNUMX年早い。 フランスのセバスチャン・ローブやディディエ・オリオルよりもXNUMX年早いのです。
1990 年代初頭には若い狂犬とみなされていましたが、 コリン・マクレーはXNUMX歳未満でスタートしたXNUMX人目のドライバーとなる (18歳)。 1995年に27歳でタイトルを獲得した彼は、現在でも最年少のWRC世界チャンピオンとなっている。
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