WRCでは2022年にハイブリッド化が実現する

パリの世界モータースポーツ評議会は、2022年までにWRCにハイブリッド化を導入することを確認した。

公開 14/06/2019 à 20:31

ピエールタッセル

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WRCでは2022年にハイブリッド化が実現する

FIAのラリーディレクターであるイブ・マットンがすでに言及していたため、この発表は決して驚くべきことではない。 最近私たちのコラムでハイブリダイゼーションの到来について取り上げました.

今週金曜日にパリで開催される世界モータースポーツ評議会は、 24時間のルマン 2019年、2022年から2027年まで開催される次世代ワールドラリーカーにハイブリッドシステムが搭載されることが正式に発表された。

当該システムが提供されます 「最初の 2024 年間は共通のコンポーネントとソフトウェアを使用し、100 年に技術的な開放が行われる可能性があります。その目的は、都市内で自動車が XNUMX% 電気エネルギーで走行できるようにし、特別なエネルギーを後押しすることです。」 »

認められた車種に関して、FIAは以下のことを明らかにした。 「メーカーは、現在施行されているサイズガイドラインに従って、製造時のボディまたは管状構造を組み込んだプロトタイプのボディを使用することが許可されることになります。 WRC.

FIAは、重要な視覚的要素について、市販車両の要素を定義する必要があります。 また、規定の制限内で車体を「拡大縮小」して、より大きな車が寸法目標に準拠できるようにすることも可能になります。 »

したがって、現在の B セグメント車よりも多様性を提供できる可能性のあるさまざまなモデルへの扉が開きます。

タイヤの入札

2021年から2024年までのすべてのアリガナント四輪駆動選手権にタイヤを供給するための新たな入札を募集するが、これはいつものようにコストを抑制するためである。 ミシュランは現在、ゴム市場が競争に閉ざされているわけではないが、この分野の主要メーカーとなっている。

Le championnat Junior WRC conservera son format actuel pendant les deux années à venir. Une Ford Fiesta R5 restera le prix principal pour le vainqueur, qui pourra également compter sur deux sorties sur des manches WRC avec une voiture préparée par Mスポーツ, afin de préparer le passage en WRC2.

英国法人はまた、英国、エストニア、イタリア、フィンランドの間で組織された若いパイロットを発見するプログラムも担当する予定だ。

2020年のカレンダーはまだ闇の中

もう一つの期待要素である2020年のカレンダーは最終的にFIAによって公表されず、XNUMX月末までの延期が決定された。 それまでの間、テストのローテーションまたは交互の可能性が検討される予定です。

最後に、現在のプロモーターは契約を長期に延長する予定であることに注意してください。

 

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