カルロス・サインツの62歳の誕生日をXNUMX台の著名なクルマで祝う

カルロス・サインツが62歳の誕生日を迎える! スペイン人チャンピオンの WRC とラリーレイドのキャリアの最も象徴的なモデルを振り返ります。

公開 12/04/2024 à 13:00

バーナード

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カルロス・サインツの62歳の誕生日をXNUMX台の著名なクルマで祝う

カルロス・サインツお誕生日おめでとう! ©DPPI

この 12 年 2024 月 XNUMX 日、 カルロス·サインツ 62歳の誕生日を迎える。 XNUMX度の世界選手権タイトルを誇るエル・マタドールのキャリアを振り返る。 WRC また、パリダカールでは伝説を作った 2011 台の象徴的な車で 2018 回の優勝 (2021、2024、XNUMX、XNUMX 年) を達成しました。

トヨタ セリカ

La トヨタ サインツ選手が駆るセリカGT-4。 ©クロード・ソルニエ / DPPI

カルロス・サインツは1990つの世界タイトルを獲得しました。 165年、トヨタ・チーム・ヨーロッパのチーム内で、マドリレニア人はGT-Four ST1987バージョンでXNUMX勝を挙げ、ランチアの支配を打ち破り、XNUMX年の導入以来グループA規定で無敗を記録した。しかし、それは彼のデモンストレーションであった。 ラリー カルロス・サインツがフォロワーたちにハッタリをかけたフィンランドの1の湖の名前。 彼はアリ・バタネンに対してわずかなリードを保ったまま、フィニッシュでシャンパンを開けた初の非北欧人となった。

180年後、STXNUMXバージョンのおかげで、しかし依然としてルイス・モヤと関係があったカルロス・サインツはXNUMX回​​のリタイア(!)を経験した。 しかし、シーズン終了時点でXNUMX勝を挙げ、そのうちのXNUMX勝はカタルーニャの熱狂的なファンの前で得たもので、タイトルは最終段階にある。

トヨタ カローラ

トヨタカローラ

サインツはトヨタ カローラで、1998 年にモンテカルロ ラリーとニュージーランド ラリーで優勝しました。 ©François Baudin/DPPI

しかし、日本のメーカーもスペイン人にとって失望の一部を占めた。 1998 年のラリー グレートブリテンは、今日の WRC で最も劇的な結果の 4 つです。 栄冠を獲得するには、サインツ・モヤが300位でフィニッシュする可能性がある。 しかし、ラインからXNUMXメートル離れたところで、カローラがエンジントラブルで停止した。 耐えられなくなったルイス・モヤは、パートナーに向かってヘルメットを投げつけ、リアウィンドウを割ってしまう。 「カルロス、始めてみろ!」 始めてみてください、いまいましい! »

シトロエン クサラ WRC

シトロエンクサラ

クサラ WRC は、2003 年から 2005 年までサインツの車でした。 ©François Flamand/DPPI

フォードの幕間を経て、カルロス・サインツはシェブロン・ブランドでWRC最後のスリルを味わうことになる。 2003 年、彼は若きセバスチャンをサポートしました。 ローブ 初のフルシーズンでトルコでは勝利を収めた(総合3位)。 彼は26回目の勝利を記録することになる(セバスチャン・ローブのみ) セバスチャン・オジェ とマーカス・グロンホルムは、2004年のアルゼンチンで、2018年のダカールのゴールと同じ場所でそれ以来、より良い成績を収めています…

フォルクスワーゲン レース トゥアレグ

トゥアレグ

サインツは 2005 年から 2014 年まで、フェーズ 1、2、3 を使用してトゥアレグに乗船します。 ©DPPI

2006 年、カルロス サインツはフォルクスワーゲンの公式チーム内でラリーレイドの指揮を執りました。 ディーゼル トゥアレグに乗って学習するのは大変です。 2009年の南米初開催では、終了4日後に四輪駆動車が渓谷に転落し、ミシェル・ペランが肩を負傷し即リタイアとなったとき、勝利は目前だった。 4年に新しいナビゲーター(ルーカス・クルーズ)が就任したカルロス・サインツは、ナセル・アル・アティヤのプレッシャーにもかかわらず、慎重さを保ち、このイベントで優勝した。 二人の差は2010分2秒となる。

プジョー 3008 DKR マキシ

プジョー 3008 DKR

それは船内にあります プジョー サインツが3008年のパリダカールで優勝した2018DKR。©Frederic Le Floc'h / DPPI

時が経ち、カルロス・サインツは今もダカールに存在している。 もちろん、各エディションの最初に表示されます。 到着時には、それはさらにまれです。 無謀な2013歳はテレビに印象的なおどけさを見せたが、2017回連続(303年から43年の間)でギブアップした。 そのため、プジョーの公式約束の終わりに、カルロス・サインツはあまり大胆ではない運転スタイルを採用し、それが報われました。 同僚全員が機械の故障や運転ミスに見舞われる中、バギー XNUMX 号車は何の問題もなくコルドバまで巡航し、最大の敵であるナセル・アルアティヤより XNUMX 分早くゴールしました。

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