シトロエン C3 WRC はフィンランドの前にさらに改良されました

シトロエン・レーシングは、ラリー・フィンランドへの出場機会を最大限に高めるために、C3 WRCをさらに改良しました。

公開 23/07/2018 à 11:53

デュピュイ

0 コメントを見る)

シトロエン C3 WRC はフィンランドの前にさらに改良されました

シトロエン・レーシングは復帰の準備をしている ラリー フィンランド大会(26月29~2016日)での最後の勝利はXNUMX年のクリス・ミーク戦に遡る。 北アイルランド人選手は今シーズン中に解雇された、主にです。 クレイグ・ブリーン そしてマッズ・オストベルグは、停戦協定を利用してC3を改良したシェブロンメーカーの望みを絶つことになるだろう WRC.

トリコロールの車には、新しいフロント アクスル ジオメトリーが採用され、最近エストニアン ラリーでクレイグ ブリーンによってテストされ、技術的な問題にもかかわらず 3 位を獲得しました。

「エストニアンラリーは私にとって素晴らしい準備となった。そのおかげでいくつかのことを見直すことができ、新しいフロントアクスルによりC3 WRCのバランスがさらに良くなったことが確認できた。」したがって、特に私が最も経験を積んだチャンピオンシップイベントの XNUMX つであるため、私は自信を持ってこの試合に臨みます。このエディションのためにルートが進化したにもかかわらず、この地形ではそれが不可欠です。、1000年のラリー・デ・2016ラックでも表彰台の最後のステップに到達したアイルランド人選手であることが確認されました。

チームメイトのマッズ・オストベルグもラリー・フィンランドで頭角を現し、2013年と2015年のXNUMX回XNUMX位を獲得した。

「このイベントは本当に今シーズンの私のお気に入りの一つです。レコで良いスコアを獲得する必要がある場合、それは純粋な攻撃であり、デグラデーションやタイヤ、地面について心配する必要はありません。私にはとても良い思い出があり、特に2015年にシトロエンと契約した表彰台があり、XNUMX日間の準備運転を最大限に活用してそれにうまく近づき、そのようなパフォーマンスを再現できるように努めたいと思っています。」とノルウェー人は主張した。

シトロエンは昨年32月のカタルーニャラリー以来勝利がなく、マニュファクチャラーズチャンピオンシップではXNUMXポイント差の最下位に位置しているという事実は変わらない。 トヨタ ガズーレーシング。

「この大きなイベントで輝くためには、特に解放されなければなりません。いずれにせよ、エストニアのラリーへの参加からそこで予定されている3日間のテストまでの間、私たちは十分な準備をして臨むつもりだ。これは我々のクルーが最もよく知っているラウンドの一つでもあり、我々のCXNUMX WRCに新たな開発が加えられたことで、たとえ逆境が再び厳しいものとなったとしても、我々は最前線に立つことが期待できる。とシトロエン・レーシングのディレクター、ピエール・ブダール氏は警告した。

0 コメントを見る)