コルシカ島、ラトバラに適した地形

コルシカ島の道路のタイトル保持者であるヤリ-マティ・ラトバラは、大好きな道路でラリー・ドゥ・フランスでXNUMX年連続の成功を目指します。

公開 26/09/2016 à 09:40

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コルシカ島、ラトバラに適した地形

1983年と1984年にマルク・アレンがランチア037でコルシカ島を乗っ取ったことを除けば、フィンランド人はフランスの裏庭に実際に来たことがない。2016年のツール・ド・コルスは今週末に始まるが、 ジャリマティラトバラ 2014年に始まったシリーズを今後も継続していきたいと考えています。 ラリー アルザス地方の。

XNUMX年前、チームメイトの問題を利用して東フランスで優勝した セバスチャン・オジェ, フォルクスワーゲン・モータースポーツのドライバーは、昨年困難なコンディションの中ツール・ド・コルスで優勝し、フランスでXNUMX年連続の成功を収めました。

「コルシカ島のアスファルトを運転するのが好きです」とラトバラさんは認める。 表面は非常にざらざらしていて、所々でこぼこしているところもあります。 そこまで手抜きはできません。 これは、路面が非常にきれいなままであり、グリップレベルが高く安定していることを意味します。

私はこういうアスファルトラリーが好きなのでとても楽しみです。 カーブが多く、実際には150メートルを超える直線はありません。 これは私に合うと思います。 スペシャルステージは数少ないですが、とても長いです。 この種の地形ではタイヤの管理が非常に重要になります。 »

もし数学的に彼が世界タイトル争いに残り続けるとすれば、チームメイトのセバスチャン・オジエとの80ポイント差は、カレンダーに残りXNUMX戦となったラトバラにとって、その差を埋めるには大きすぎることになる。 フィンランド人に「解放されて」乗り、美の島でXNUMX人のパスにサインしようとする可能性を提供するのに十分であり、したがって彼の栄光の先輩であるマルク・アレンに匹敵します。

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