この言葉は毎年同じです。レースの主役を目指すには、タイヤの選択も重要な要素です。 ラリー モンテカルロ。
2021年には大きなニュアンスが伴う。今シーズンからピレリが入札を獲得したことを受けてメーカーが変更され、ミラノの企業が、提携先のミシュランに代わって就任することになる。 WRC 数年前から。
トランスアルパインへの復帰、主に F1 ドライバーとチームが理解できる新しい要素を提供します。 偵察中に雪と氷が残っていたギャップ周辺の地形ではさらにそうです。
「過去 XNUMX 年間、ミシュランからデータを取得して多くの情報を入手し、それが意思決定に役立ちました。 indique à ce sujet Richard Millener, Team Principal de Mスポーツ フォード。
XNUMX日間のテスト中に収集されたデータを除いて、今年はそれがありません。 週末の成果の多くは、タイヤがどのように機能するかを短期間で理解し、評価することからもたらされます。
ソフトとスーパーソフトのバランス、さらにはスタッドレスタイヤとスーパーソフトのバランスなど、100%確実ではない選択をすることになるでしょう。 氷があると爪がより目立ちます。 他のコンパウンドでは、長距離走行における耐久性が主なポイントとなります。 »
ドライバーがモンテカルロ・ラリーの準備テスト中にピレリ タイヤを試すことができたとしても、適切なフォーミュラを見つけるまでにはまだ少し走行時間が必要になります。
「もちろん、このイベントではタイヤが大きな役割を果たしますが、特に現時点ではあまり知られていない側面ですので、 ティーム・スニネンを認める。 昨年は良いタイムを出すことができましたが、すべてをまとめることができませんでした。
2021年もこのペースを維持し、ミスなくベストを尽くしていきたいと思います。 これは、ここで良い結果を達成するための方法です。 »
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