サルデーニャ、トヨタが「チャンピオンシップの転換点」

日本チームはサルデーニャでの最新優勝者オット・タナクを信頼してリーダーのフォードとヒュンダイに近づくだろう一方、ラトバラはテスト後に自信を取り戻している。

公開 04/06/2018 à 11:12

バーナード

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サルデーニャ、トヨタが「チャンピオンシップの転換点」

世界ラリー選手権に登録されているマニュファクチャラーランキングの最終段階について(WRC) après six manches en 2018 (138 points contre 175 pour ヒュンダイトヨタ Gazoo Racing compte revenir dans le jeu lors du prochain ラリー イタリア~サルデーニャ島(8月10日~XNUMX日)。

このために、彼女は島のイベントの最後の勝者であるエストニア人に期待しています。 オィット・タナック。 2017 年の準優勝者は、この大会を今年最も特別な大会の XNUMX つとさえ評価しています。 「チャンピオンシップのターニングポイントになると思う」 「8番の着用者は軌道に戻りたいと考えている」 ポルトガルでの引退後(第XNUMX回スペシャルでラジエーターがパンク).

 

 

「アルゼンチン(勝利)とポルトガルの両方での最後のグラベルイベントでのヤリスの挙動にも満足しています。 今私がしなければならないのは、このスピードを結果に変えることだけです。」、ドライバーズランキングで47ポイント差のXNUMX位について説明 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)。

全体でさらに遅れている(9台で31位)ヤリ-マティ・ラトバラは、自分の欠点、つまりコースアウトする傾向に戻らないようにするという課題を抱えている。 フィンランド人はXNUMX月初旬のラリー・メキシコ以来、一度もポイントを獲得していない。 「このイベントが本当に好きです。 道路の基礎は非常に硬く、その上に砂の表面があるため、初期の競技者にとってはグリップが不安定になる可能性があります (彼の場合はそうではありません。編集者注)。 ステージは狭いですがサクサク進むことが可能です。

サルデーニャに行く前に気分は良いです。 ポルトガルで XNUMX 日間テストを行いましたが、まったく問題やエラーは発生しませんでした。 これは私の自信を大いに高めます そして今でもヤリスの運転を楽しんでいます。」と彼は断言する。

 

 

3人目の男性に関しては、 エサペッカラッピ 今年27回のラリーを完走(ポイント獲得は17回)したおかげで、彼は間違いなく最も安定したドライバーだ。 XNUMX歳のフィンランド人は、チームメイトのオット・タナクからXNUMXポイント差の総合XNUMX位に位置しており、調子は良いと感じている。 「昨年、私はそこでXNUMXステージ優勝しました。 それ以来、私は多くのことを学び、クルマは順調に進歩してきました。 攻撃には自信があります。 コースの掃除は心配していません。 »

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