ヤリ=マティ・ラトバラはセバスチャンの直接のライバルとみなされていた ローブ シーズンが始まる前に。フライング・フィンにとって残念なことに、モンテカルロで好成績を収めるという彼の希望は、最初のステージでコースアウトで打ち砕かれた。フォード WRT チームの最初のドライバーは、リーダーのセバスチャン ローブに 28 ポイント差をつけてスウェーデンに到着します。 2008年の優勝と過去XNUMX回の表彰台獲得に続き、彼は再びトップXNUMX以内を目指すことになる。彼の最初の試みは満足したようだった。
「表彰台が私の目標です」とヤリ=マティ・ラトバラは言う。 「クルマのセットアップに集中した最初のテストには満足しています。昨年は明らかにセッティングが強引すぎたので、少し修正しました。雪の上をこのようなスピードで運転するのは信じられないほどの感覚です。陸上よりもクルマに追いつき、特にアクセルを使って真っすぐに追いつきます。スタッドタイヤは氷上で優れたグリップ力を発揮し、ダートよりも遠くまでブレーキをかけることができます。これはパウダーではさらに複雑になり、完全に濡れた路面を運転しているような印象を与えます。車が雪の上で滑るので、早めにブレーキをかけなければなりません。 »
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