Mスポーツのエヴァンスに対する姿勢:「彼はこれからも家族の一員であり続けるだろう」

マルコム・ウィルソンとリチャード・ミレナーは、エルフィン・エバンスが2020年にトヨタに移籍する前に、WRCのMスポーツでの功績に感謝の意を表した。 

公開 29/11/2019 à 14:51

メディ・カサウラン

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Mスポーツのエヴァンスに対する姿勢:「彼はこれからも家族の一員であり続けるだろう」

エルフィン・エヴァンスと副操縦士のスコット・マーティンが出航する 2020年の世界ラリー選手権(WRC)参戦に向けてToyota Gazoo Racing. Le duo britannique quitte donc Mスポーツ après quasiment une décennie de bons et loyaux services.

マルコム・ウィルソンによって設立されたチームはプレスリリースを発行し、ウェールズ人ドライバーに丁寧に感謝の意を表した。 「私は過去10年間、エルフィンがワールドクラスのドライバーとして成長するのを見てきました。 元パイロットはそう断言する。 

彼は、若い才能がフォードの「機会のはしご」を通過して進歩する方法を完璧に体現しています。 私たちは2020年も彼のサービスを継続したかったのですが、残念ながらそれはもう不可能でした。 

私は、私たちが一緒に達成したすべてのこと、そして M-Sport が彼の旅にどのような役割を果たしたかを今でも非常に誇りに思っています。 言うまでもなく彼はこれからもM-Sportファミリーの一員であり続けるだろう »、マルコム・ウィルソンは親切に思い出しました。 

入会する前に WRC, エルフィン・エヴァンスは、 2012 年の WRC アカデミー 控えめに フォード フィエスタ R2。 2つのイベントの勝者、元チャンピオンのグウィンダフ・エバンスの息子がタイトルを獲得し、フィエスタ(今回はR5)のままWRC XNUMXに進みました。 


大攻撃中 ラリー 2012 年ドイツより © DPPI

有望な結果のおかげで、M スポーツは 2014 年と 2015 年の 2 シーズン、フィエスタ RS で WRC に彼を採用しました。不定期ではあるが速い彼は、表彰台を 2016 回獲得しましたが、XNUMX 年の WRC XNUMX ではレベルを下げるよう求められました。 

 

 

彼の好戦性(XNUMX勝)はマルコム・ウィルソンの信頼を回復し、DMackタイヤを装着したフォード・フィエスタWRCに彼を乗せた。 彼の最大の偉業は、Mスポーツがマニュファクチャラーズ王座を獲得した日、ワールドカップで初の成功を収め、母国で実現した。 

 

 

2019年シーズンは順調に見えたが、プライベートテスト中に負傷し、6つのイベントを欠場せざるを得なくなった。 彼の一貫性(リタイアはわずかXNUMX回でトップXNUMX入りXNUMX回)により、それでも総合順位でXNUMX位でフィニッシュすることができた。

「フォード・フィエスタ・スポーツ・トロフィーが始まったとき、私はそれを走らせていました」とチーム代表のリチャード・ミレナーは振り返る。 彼が世界最高のラリードライバーの一人に変貌するのを見るのは格別だった。 »

当事者は自分のルーツを忘れていなかった。 「私は2007年にフィエスタSTでラリーレースを始めました。 私は才能があり、非常に意欲的な人々と仕事をする機会があり、その多くは長年の友人になりました。 

WRC の多くの人々と同様に、私もこの小さいながらも情熱的な組織に感謝しています。 私は素晴らしい思い出を持ち歩きますし、マルコムが私に与えてくれた機会に永遠に感謝し続けるでしょう。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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