チリ・ラリーがWRCに初参戦

FIA世界評議会は、チリが日本を犠牲にして参戦するWRCカレンダー219を承認した。

公開 12/10/2018 à 20:24

デュピュイ

0 コメントを見る)

チリ・ラリーがWRCに初参戦

世界ラリー選手権にとっては驚きだ(WRC)。 巷では多くの噂が戻ってきたと報じられていたが、 ラリー 2019年のカレンダーでは、最終的にチリが優勝し、10月12日からXNUMX日に大会が予定されていた。

この南米の国はこれまで一度も世界一周を開催したことがない。 しかし、チリはどこからともなくやってくるわけではありません。 昨春、WRC安全委員会委員長のミシェル・ムートンとティモ・ラウティアイネン(マーカス・グロンホルムの元チームメイト、現在FIA所属)は、コンセプシオン・ラリー(国内第XNUMXの都市)の組織から招待され、ラリーの分析を行った。 WRCレベルでのイベントの実現可能性。

チリは隣のイベントであるラリー・アルゼンチンの2019週間後に開催されます。 XNUMX 年のカレンダーで新たに登場するのはチリだけですが、何よりも、これはどのイベントにも代わるものではありません。 これは良いニュースです フランスのファン そしてドイツ人は全国大会でWRC契約を延長するのを見た。

モンテカルロ、スウェーデン、メキシコの恒例の3連戦でシーズンが開幕する。 ラリー・オブ・サルデーニャ(イタリア)の後にはシーズン中盤の大きな休暇があり、フィンランドに戻るまで約2018か月の休みがある。 すでにXNUMX年と同様に、オーストラリアではシーズンはXNUMX月の第XNUMX週に終了する。

WRC 2019 カレンダー

27月XNUMX日: モンテカルロ
17月XNUMX日:スウェーデン
10月XNUMX日:メキシコ
31月XNUMX日: コルシカ島ツアー
28月XNUMX日:アルゼンチン
12月XNUMX日:チリ
2月XNUMX日:ポルトガル
16月XNUMX日:サルデーニャ
4月XNUMX日:フィンランド
25月XNUMX日:ドイツ
15月XNUMX日:トゥルキエ
6月XNUMX日:ウェールズ・ラリーGB
27月XNUMX日:スペイン
17月XNUMX日:オーストラリア

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く