2022 年のハイブリッドへの移行中も現行の WRC エンジンが維持される

WRCは1.6年も2022リッターエンジンを維持するが、ターボは簡素化処理を受け、運営コストを削減するために耐久性を高める必要がある。

公開 01/04/2020 à 09:21

メディ・カサウラン

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2022 年のハイブリッドへの移行中も現行の WRC エンジンが維持される

エンジンブロック 1.6リッターターボ、 によって使われた ヒュンダイ i20クーペ、 トヨタ 世界ラリー選手権の最高峰カテゴリーにおけるヤリスとその他のフォード フィエスタ (WRC)、寿命は数年伸びるでしょう。

実際、国際自動車連盟(FIA)の世界評議会は31月2022日火曜日の夜、5年に計画されているハイブリッドへの移行中もこれらのエンジンを維持することを決定した。議論は現行エンジンを維持するか、あるいは出力は劣るがRXNUMXタイプのエンジンを採用するかで展開した。値段も安くなります。

FIAはまた、これらのエンジンの開発コストとランニングコストを削減するための措置を講じることも発表した。 ターボは簡素化され、乗組員に割り当てられる年間ブロック数は減ります。 

また、ハイブリッドシステムの唯一のサプライヤーも決定した。 これが会社です コンパクトダイナミクス、2022 年から 2024 年のシーズン向け。ドイツの会社はすでに 式E1式 そして世界耐久選手権では(WEC).

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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