ミーク、オストベルグ、パッドン、ミケルセン:忘れられたWRCの人々

新しいテストルールとラリー1のシート不足の副次的被害者であるXNUMX人の元世界選手権優勝者は、来年はフィールドから欠場するはずだ。

公開 06/12/2022 à 14:03

ロイック・ロッシ

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ミーク、オストベルグ、パッドン、ミケルセン:忘れられたWRCの人々

2023 年の WRC でこの XNUMX 人を見るのは難しいでしょう。 © Montage AUTOHebdo

クリス・ミーク(43歳)、マッズ・オストベルグ(35歳)、アンドレアス・ミケルセン(33歳)、ヘイデン・パッドン(35歳)がラリー1をドライブするのを見るチャンス WRC en 2023 sont quasiment nulles. Il faudrait en effet plusieurs retournements de situation pour qu’ils décrochent une participation, à moins bien entendu qu’ils ne trouvent un budget pour louer une Ford Puma ou la Yaris qui sera disponible chez トヨタ pour 7 courses.

Pas fortunés, ce ne sera pas Meeke ni Paddon qui non plus ne se rapprocheront pas du Toyota Gazoo Racing, si ce dernier ne veut pas perdre ses liens privilégiés avec ヒュンダイ Nouvelle-Zélande. Du côté des Norvégiens, les finances sont sans doute à la banque, mais aucun des deux Vikings ne souhaite continuer à payer pour rouler. Une fois cette piste abandonnée, les opportunités sont quasiment absentes, ce qui peut surprendre, car à eux quatre, ils pèsent 10 victoires en Mondial.

誰もが少なくとも 1 つ持っている、請求できないもの クレイグ・ブリーン または勝田隆元氏が今後 12 か月間講演します。 ヒュンダイがエサペッカ・ラッピを採用する際に基準として提示した経験は、忘れ去られたこの104人に欠けてはいない。 ミーク (ラリー 125 回)、ミケルセン (83 回)、パッドン (139 回)、オストベルグ (1 回) は相当な経歴を持っていますが、彼らの履歴書が受け入れられなかった主な理由は、彼らが RallyXNUMX ハイブリッドで一度もバットを当てなかったことです。

利用可能なセッションの時間と数も、これらの「古い担当者」の復帰を妨げます。 車輪が回転し、この機会が与えられるのを待ちながら、たとえスポットライトから遠く離れていたとしても、全員が自分のキャリアを追求します。 エンジニアリングの経歴を持つ優秀な開発者であるミーク氏は、新型ファビア RS Rally2 の開発に XNUMX 年以上を費やしましたが、いつの日かレースで使用する機会があるかどうかは定かではありません。

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シュコダは正式に出席しておらず、シュコダが参加するチームは彼を喜ばせるためだけにイベントを犠牲にする準備ができていない。 このRally2の作業にも参加しているミケルセンは、それをチャンピオンシップで使用する保証もありません。 2年にWRC2021で戴冠した彼は現在どこの棚にも載っておらず、将来が最も不透明な人物だ。

ニュージーランドに戻ったパッドンは、おそらくヨーロッパ訪問のプログラムを立ち上げることに成功するだろうが、彼が示唆していたようにWRC2に出場するということは何も語られていない。

最後に、もう登場しなくなったオストベルグ WRC 2021年末にカタルーニャ出身の彼は、今年チャンピオンとなったハンガリーだけでなく、2年に2022レースで優勝したチリでも活動している。こうした良好な関係を利用して、やや停滞していたキャリアを再スタートさせることができるだろうか?

今後数か月間、元 WRC 勝者 4 名が WRC ラウンドの進行状況を監視し、携帯電話が鳴り始めた場合に備えます。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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