ミークとブリーンはモンテカルロを前に楽観的

C3 WRCの挙動は開幕戦に向けて変更されており、XNUMX人のドライバーの士気を高めるのに十分だった。

公開 22/01/2018 à 11:52

バーナード

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ミークとブリーンはモンテカルロを前に楽観的

ガイドの表紙に掲載されました WRC 2018年、まだ入手可能 デジタル版 そして新聞スタンドでは、シトロエンが 86 位に近づいています ラリー 高い志を持ったモンテカルロ。 オフシーズン中、シェブロン ブランドは来シーズンに向けて 2017 人の主力クルーとともに南フランスのさまざまな路面で練習を行っていました。 先鋒としての地位を確立 (XNUMX 年は XNUMX 勝したが、コース外イベントも多数)、 クリス・ミーク 開幕戦での自己ベストマーク(3年の2014位)を更新するつもりだ。

英国人もそれを認識している、 「モンテカルロはおそらく、 今シーズンで最も厳しいラリーの一つグリップが絶え間なく変化するため。 » 「いつも楽しんでいます。 そこでも速かったです。2005年にはジュニアWRCレースで優勝し、3年にはシトロエンにフルタイム復帰して表彰台(2014位)を獲得し、2016年には勝利を目指して戦いました。」、 彼は説明する。 2017年には、 彼は道を離れた 彼はC3を表彰台のXNUMX段目に導きました。

「特に私たちのテストは、さまざまな大気条件で私たちを待っている状況を非常によく表していることが判明したので、そこで良い仕事ができると思います。 また、特に前回のエディションでは最も快適ではなかったコル・デ・フェイに戻ることで、変化する路面に対する C3 WRC の適応性を継続的に向上させることができました。 »

 彼のパートナーよりも経験が浅く(出場XNUMX回、WRCはXNUMX回のみ)、 クレイグ・ブリーン 彼はC3 WRCのステアリングを握って初めてのモンテカルロに出場することになる。 アイルランド人は、表面の変化に関連する多くの落とし穴に決して悩まされていません。 「モンテカルロは私が大好きなラリーであり、カレンダー上の他のイベントにはないユニークな挑戦です。 しかし、私は昨年まで、このような変わりやすく滑りやすい状況に十分な自信を持っていませんでした。 しかし昨年、この古い車で私たちは自分たち自身を驚かせました。 もう少し馬の数が多ければ表彰台に挑戦できるので、それは自信になります。たとえスタート時点では経験が浅くても、同じようにできると信じたいです。 特に 2017 年の成果を踏まえ、私たちはより多用途な C3 WRC を備え、より良い準備をしてイベントに臨んでいます。 »


2017 年のアタック時のクリス・ミークとポール・ネーグル © Citroën Racing

C3は昨年、特定の条件下でのあまりに攻撃的な挙動をドライバーらから批判された。 公式チームのテクニカルディレクターであるクリストフ・ベッセ氏が説明したように、クルマのキャラクターはこの異例のイベントに向けて洗練されている。 「モンテカルロは何よりもドライバーとタイヤのラリーです。 グリップのレベルに関係なく、ドライバーが自信を持ってハンドルを握ることができる、運転しやすく、反応が先進的な車が必要です。 これが私たちがテストで取り組むことになったものです。 そこのステージは一般的にでこぼこしているため、 また、C3 WRC のダンピングをさらに最適化することも試みました。。 ES はループの形でグループ化されているため、適切なタイミングで適切なラバーを入手することはできません。 したがって、課題は、最善の妥協点を選択するために、たとえば乾いた地面でのスタッドタイヤの場合に、何を譲歩するかを知ることです。 »

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