ミークはRACCの主導権を維持、ヒュンダイは大敗

クリス・ミークはセバスチャン・オジエとオット・タナクを抑えてラリー・デ・カタルーニャの首位を維持した。 ダニ・ソルドとアンドレアス・ミケルセンが引退。

公開 07/10/2017 à 18:08

デュピュイ

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ミークはRACCの主導権を維持、ヒュンダイは大敗

クリス・ミーク(シトロエン)は今シーズンXNUMX度目の優勝を期待できる。 ラリー カタルーニャの。 北アイルランド人選手は第13ステージの夜も残りXNUMX秒で首位を維持。 セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) qui a retrouvé du rythme en alignant trois scratchs consécutifs.

チャンピオンシップリーダーはチームメイトとの戦いを続ける オィット・タナック pour la deuxième place, l’Estonien n’accusant que 1’’5 de retard. Les deux pilotes M-Sport ont profité des malheurs des pilotes ヒュンダイ avec le double abandon de Dani Sordo et Andreas Mikkelsen dans l’ES12. L’Espagnol qui occupait la deuxième place et le Norvégien, sixième, ont heurté la même pierre et ont cassé leur direction. Le Scandinave a même arraché une roue. Ott Tänak a également été piégé sur cette difficulté mais l’Estonien a pu poursuivre sans dégâts majeurs.

ヒュンダイ・モータースポーツにとっては残念な結果となったが、Mスポーツはマニュファクチャラーズ・タイトルに少しずつ近づいている。 もし順位がそのままであれば、マルコム・ウィルソンの体制は戴冠式にあとXNUMXポイントしか届かないことになる。

ユホ・ハンニネン (トヨタ) est en embuscade à la quatrième place devant ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)はマッズ・オストベルグ(Mスポーツ)を簡単に追い抜きましたが、フィンランド人にはまだ19秒以上の差がありました。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)が20位で続き、SS開始5分遅れでXNUMX秒のペナルティを受けたノルウェー人選手が続いた。 ステファン・ルフェーブル(シトロエン)はXNUMX番手、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)とRXNUMX初ドライバーのエリック・カミリ(フォード)に続く。

フィエスタ R5 を操るフランス人選手は、ヤン・コペッキー (シュコダ) を抑えて依然として WRC 2 のリーダーであるティーム・スニネン (フォード) を上回っています。 ベニート・ゲッラ・ジュニア(シュコダ)がカテゴリー表彰台を獲得した。

ニル・ソランズがボーナスポイントを含む第3ステージでJWRCタイトルを獲得した。 最近のWRC 41チャンピオンは、カテゴリーをリードしていたライバル、ニコラス・シアミンのリタイアの恩恵を受け、午後にコースアウトしてサスペンションにダメージを与えた。 このスペイン人選手はテリー・フォルブにXNUMX秒の差をつけて首位を占めている。

ラリー・デ・カタルーニャの最終ステージは明日午前7時から始まる。 このイベントは引き続きライブテキストで追跡されます。

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