ミーク、シトロエンと和解:「真実は私に与えられなかった」

北アイルランド人選手は、2018年春にシトロエンから電撃解雇されたことに関して決着をつけた。

公開 08/11/2018 à 10:23

バーナード

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ミーク、シトロエンと和解:「真実は私に与えられなかった」

これは間違いなく、このインタビューの中で最も衝撃的なインタビューの XNUMX つです。 AUTO毎週 この季節。 発表から数日後、 2019年にトヨタから世界ラリー選手権(WRC)に復帰, クリス・ミーク 元シトロエンチームとの妥協のないインタビューに心を開いた。

このインタビューの全文は、 n°2190 (デジタル版 およびニューススタンドで)、英国人は2018年春にシトロエンが解任を発表したときのレッズの態度について率直に語った。 「絶対に期待してなかったんだ。 (...) 私を最も動揺させたのは 手紙の幼児的な表現 彼らの決断と言葉の未熟さを私に告げました。 »

このプレスリリースを次のように説明しても、 「クソ」, クリス・ミークもチーム内の報告会での間違いを指摘している。 中の例 ラリー 2017年のサルデーニャ大会はコースからの退場で終了した。 「突然、車がエンストしてしまいました。 私はエンジニアにビデオを見せて、どうすればよかったか、別の方法をとるべきだったかを尋ねます。 何も答えられませんでした、 彼は覚えています。

 

 

次に、何らかの理由で車を再設計する必要があるかどうか、他の機能が搭載されるかどうかを尋ねました。 彼らは私の目をまっすぐに見て言いました。 」。 その後、エンジニアは車の形状と本質そのものに何か問題があることを発見しました。 ソリューションを実装するのに XNUMX 年かかりました。 今年、この新しいバージョンがフィンランドでデビューしたので、なおさらです。 »

 

2009 年の IRC チャンピオンは、C3 のハンドルを握って感じた自信のなさについて詳しく語ります。 WRC. « 基本的に設計に何かがありませんでした。 この異常を修正できるかどうかは、その開発と進化を担当する人々にかかっています。 個人的には、金属片のせいにすることはできませんでした。 何を変更する必要があるかを理解し、それを実行するのは、その責任を負うスタッフにかかっています。 適切な人材が配置されていなかったのでしょうか? 予算が足りなかったのでしょうか? 真実は私に決して与えられなかった」と彼は表現する。

クリス・ミーク氏とのインタビューの続きは、『AUTO』誌 2190 号に掲載されています。毎週、ニューススタンドで販売中、 デジタル版.

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