ミーク、ラリー・デ・カタルーニャで完走

クリス・ミークはMスポーツドライバーのセバスチャン・オジエとオット・タナクを破り、ラリー・デ・カタルーニャで優勝した。 フランス人選手はティエリー・ヌーヴィルの引退後、チャンピオンシップでのリードをさらに広げた。

公開 08/10/2017 à 13:54

デュピュイ

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ミーク、ラリー・デ・カタルーニャで完走

クリス・ミーク(シトロエン)が優勝し、キャリアXNUMX勝目となる今季XNUMX勝目を挙げた。 ラリー カタルーニャから、最も近い追走者にXNUMX分近くの差をつけて出発した。 北アイルランド人選手は最終ステージでアンタッチャブルであることを証明し、パワーステージを除くすべてのステージで優勝した。

表彰台はドライバーによって完成します Mスポーツ セバスチャン・オジェ et オィット・タナック 最後まで決闘を続けた者。フランス人選手はエストニア人のチームメイトを5秒差で破った。ドライバーはユホ・ハンニネンのみ トヨタ SS15でエサペッカ・ラッピがリタイアし、フィンランド人選手はXNUMX位でフィニッシュした。

 

RACCは間違いなく微笑んでいないだろう ヒュンダイ モータースポーツ以来 ティエリーヌーヴィル 16日目のチームメイト、ダニ・ソルドとアンドレアス・ミケルセンと同様に、石との接触でステアリングを損傷しSSXNUMXでリタイアした。 このスペイン人選手のパワーステージでのスクラッチにより、韓国のメーカーはマニュファクチャラーズチャンピオンシップの終了期限を延長することができ、Mスポーツがタイトルを獲得するにはまだXNUMXポイントが必要である。

 

ティエリー・ヌービルのタイトル獲得の望みは、シーズン残り37ラリーでセバスチャン・オジエにXNUMXポイント差をつけられているオット・タナクに追いつかれて以来、さらに絶望的となっている。

こうしてマッズ・オストベルグ(Mスポーツ)が油圧トラブルと無線トラブルでスローダウンしたステファン・ルフェーブル(シトロエン)を抑えてカタルーニャラリーのトップXNUMXを終えた。 フランス人選手はエルフィン・エバンス(Mスポーツ)に対して良好なリードを維持することができた。

WRC 5ではティーム・スニネン(フォードR2)がヤン・コペッキー(シュコダ)に5秒差で勝利し勝利を収め、フィンランド人はチェコ人を抑えて総合ランキング2位でフィニッシュした。 ベニート・ゲッラ (シュコダ) は、WRC 5 にエントリーしなかったピエール・ルイ・ルベ (フォード RXNUMX) に次ぐフィニッシュでカテゴリー表彰台を獲得した。エリック・カミリ (フォード RXNUMX) は、トランスミッションの問題により XNUMX 位に後退した。

ニル・ソランズが前日にカテゴリータイトルを獲得し、JWRCで優勝した。 このイベントの代表ドライバーは、フランス人のテリー・フォルブに1分33秒の差をつけて優勝した。 ニコラス・シアミンはレース先頭から20分遅れでゴールした。

『AUTO』2135号の特派員が行ったカタルーニャラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

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