クリス・ミーク(シトロエン)が優勝し、キャリアXNUMX勝目となる今季XNUMX勝目を挙げた。 ラリー カタルーニャから、最も近い追走者にXNUMX分近くの差をつけて出発した。 北アイルランド人選手は最終ステージでアンタッチャブルであることを証明し、パワーステージを除くすべてのステージで優勝した。
表彰台はドライバーによって完成します Mスポーツ セバスチャン・オジェ et オィット・タナック 最後まで決闘を続けた者。フランス人選手はエストニア人のチームメイトを5秒差で破った。ドライバーはユホ・ハンニネンのみ トヨタ SS15でエサペッカ・ラッピがリタイアし、フィンランド人選手はXNUMX位でフィニッシュした。
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RACCは間違いなく微笑んでいないだろう ヒュンダイ モータースポーツ以来 ティエリーヌーヴィル 16日目のチームメイト、ダニ・ソルドとアンドレアス・ミケルセンと同様に、石との接触でステアリングを損傷しSSXNUMXでリタイアした。 このスペイン人選手のパワーステージでのスクラッチにより、韓国のメーカーはマニュファクチャラーズチャンピオンシップの終了期限を延長することができ、Mスポーツがタイトルを獲得するにはまだXNUMXポイントが必要である。
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— WRC (@OfficialWRC) 10月8 2017
ティエリー・ヌービルのタイトル獲得の望みは、シーズン残り37ラリーでセバスチャン・オジエにXNUMXポイント差をつけられているオット・タナクに追いつかれて以来、さらに絶望的となっている。
こうしてマッズ・オストベルグ(Mスポーツ)が油圧トラブルと無線トラブルでスローダウンしたステファン・ルフェーブル(シトロエン)を抑えてカタルーニャラリーのトップXNUMXを終えた。 フランス人選手はエルフィン・エバンス(Mスポーツ)に対して良好なリードを維持することができた。
WRC 5ではティーム・スニネン(フォードR2)がヤン・コペッキー(シュコダ)に5秒差で勝利し勝利を収め、フィンランド人はチェコ人を抑えて総合ランキング2位でフィニッシュした。 ベニート・ゲッラ (シュコダ) は、WRC 5 にエントリーしなかったピエール・ルイ・ルベ (フォード RXNUMX) に次ぐフィニッシュでカテゴリー表彰台を獲得した。エリック・カミリ (フォード RXNUMX) は、トランスミッションの問題により XNUMX 位に後退した。
ニル・ソランズが前日にカテゴリータイトルを獲得し、JWRCで優勝した。 このイベントの代表ドライバーは、フランス人のテリー・フォルブに1分33秒の差をつけて優勝した。 ニコラス・シアミンはレース先頭から20分遅れでゴールした。
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