ミケルセン氏が優勢、ラトバラ氏が退位

ラリー・ドイツのスペシャルステージの最初のループで、すでにヤリ-マティ・ラトバラとエリック・カミリのロスが発生している。

公開 19/08/2016 à 12:00

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ミケルセン氏が優勢、ラトバラ氏が退位

アスファルトへの復帰は多くのドライバーが待ち望んでいたが、今朝我々が目撃したのは、最初のXNUMXつのスペシャルステージでの本当の混乱だった。 ラリー ドイツの2016年。

昨日のシェイクダウンでフォルクスワーゲンのチームメイトであるアンドレアス・ミケルセンと並んだベストタイム、 ジャリマティラトバラ SS1のドイツラウンドの最初の犠牲者となった。 ギアボックスの問題の犠牲者。 このフィンランド人はリタイアを余儀なくされたが、明日にはRally2に復帰するはずだ。 もう一つの災難は エリック・カミリ (フォード・フィエスタ)、道路から外れて最初のスペシャルで停止したと報告しました。

いよいよです アンドレアス・ミケルセン この最初の XNUMX つの SS でベストを尽くしたのは、時折下草で濡れたエリアが現れ、最初の車両が通過した後すぐにコース上に泥が現れた場所でした。

ヒットによりポロ R のリムが損傷したにもかかわらず、SS1 で 2 位、SSXNUMX で XNUMX 位となったノルウェー人選手は、ヘアピンでのミスを利用しました。 セバスチャン・オジェ (フォルクスワーゲン)今朝最初のリーダーとなり、第XNUMXセクターでラリーをコントロールした。

Le pilote VW devance de 2″7 la ヒュンダイ i20 ティエリーヌーヴィル、SS2のベストタイム、そして6インチ8のオジェ。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がフォード・フィエスタRSを抑えて10″3でXNUMX位に続いた。 オィット・タナック そしてDS3 WRC ステファン・ルフェーブルからは24インチ6、ミケルセンからは31インチ2。

マッツ・オストベルグ(フォード・フィエスタ)がステアリングの問題とハンドブレーキの作動不良によりスローダウンし、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がSS2のパンクによりスローダウンし、順位を追いかけ、最初の2台のWRC-XNUMXを上回っている。 アルミン・クレーメル(シュコダ) そしてホセ・アントニオ・スアレス(プジョー 208 T16 R5)。 WRC-2ではエサペッカ・ラッピ(シュコダ)がヨアン・ボナート(シトロエンDS3 R5)を抑えてXNUMX番手につけている。

このカテゴリーでは今朝も複数の選手が苦戦しており、特にSS208でコースアウトしたクエンティン・ジョルダーノ(プジョー16 T5 R1)、SS3でクラッシュしたクエンティン・ギルバート(シトロエンDS5 R2)、そしてヤン・コペッキー(シュコダ)がスタートした。 SS1では2度目の好成績を収めたが、SSXNUMXでパンクに見舞われた。

ジュニアWRCでは、マーティン・コシが1インチ4秒のシモーネ・テンペスティーニ、14インチ4秒のテリー・フォルブを抑えてラリーを支配している。 ミッテルモーゼルとモーゼルラントのESの14番目の通過は午後58時XNUMX分に始まります。

SS2以降のランキング

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