ミケルセン「最初から攻撃しないといけない」

アンドレアス・ミケルセンは、韓国製マシンのハンドルを握った経験がほとんどないにもかかわらず、すぐにヒュンダイ i20 WRC での攻撃を検討すると述べた。

公開 05/10/2017 à 15:52

デュピュイ

0 コメントを見る)

ミケルセン「最初から攻撃しないといけない」

アンドレアス・ミケルセンは、初めてのイベントに出場する準備をしている WRC の色で ヒュンダイ モータースポーツは今週、 ラリー カタルーニャ(スペイン)のダートコースとアスファルトコースがあります。 今季シトロエン・レーシングでいくつかのラリーに参戦した元フォルクスワーゲンドライバーは、韓国のメーカーと2年契約を結んだ後、新たな挑戦に挑んでいる。

ドイツとアジアのチームは、アンドレアス・ミケルセンを2018年シーズンに備えるためだけでなく、ヒュンダイ・モータースポーツが64ポイント差で遅れているマニュファクチャラーズ順位でのタイトルチャンスを最大限に高めるため、シーズン最終戦に向けてアンドレアス・ミケルセンを直ちに雇用することを選択した。の上 Mスポーツ シーズン終了からの3ラウンド。

「過去XNUMX大会でダブルを確保しなければならない」、アンドレアス・ミケルセンは状況の難しさを認識していると認めています。 車に慣れたいのでかなり難しいです。 段差などを覚えて、ステージや道を知っているテストを行うのは別のことです。 でも時間もあるし、もうあまり余裕がない。 まだ車のことはよくわかっていなくても、最初の段階からリズムに乗ってアタックしなければなりません。 »

アンドレアス・ミケルセンは、シトロエンC3 WRCでの活躍(特にジャーマン・ラリーで20位入賞)で新しいWRCに慣れることができたとしても、ヒュンダイiXNUMX WRCでの走行の恩恵はまだあまり受けていない。

「R5を使ってアスファルトでXNUMX日間、ダートでXNUMX日、さらにダートでXNUMX日間テストを行いました。、アンドレアス・ミケルセンを指定します。 かなり集中的な内容でした。 管理するのが最も難しい設定の 26 つは、Hayden Paddon の差動設定を使用しなければならないことです。 彼のドライビングスタイルは私とはまったく異なるため、セットアップは完璧ではありません。 ウェールズ・ラリーGB(29月16日~19日)とオーストラリア(XNUMX月XNUMX日~XNUMX日)では事態は好転するはずだ。 »

アンドレアス・ミケルセンが前回のラリー・オブ・カタルーニャ中にリタイアしていたら、すでに2015年のスペイン大会で優勝していたことになる。

0 コメントを見る)