モンテカルロ:ワイデーゲがティエリー・ヌーヴィルを説得

ティエリー・ヌービルは、長年コ・ドライバーを務めたニコラ・ギルソウルの代わりにマルティン・ウィデゲが突然交代したにもかかわらず、モンテカルロ・ラリーでXNUMX位に終わった。

公開 26/01/2021 à 15:35

トゥーリス

0 コメントを見る)

モンテカルロ:ワイデーゲがティエリー・ヌーヴィルを説得

XNUMX つのレースで XNUMX つの表彰台。 ティエリーヌーヴィル とMartijn Wydaegheは、コラボレーションのかなり良いスタートを切っています。 ラリー モンテカルロ。 しかし、ベルギー人ドライバーは第1ラウンドのスタート時に、この課題は「大きな挑戦」であると主張した。 WRC 今シーズンの

しかし、マーティン・ウィダーゲはそれに応えた。  ティエリー・ヌービルは「マルティンは次のラリーでマシンに乗るだろうし、もし彼が私の期待にすべて応え続けてくれれば、彼は今年このマシンでもっと多くのことをしてくれると確信している」とコメントした。 彼は常に状況をコントロールしていることに感銘を受けました。

最初のステージの前から、何の抑制も感じませんでした。 おそらく私が一番緊張していたと思いますので、お祝いと感謝を申し上げたいと思います。 »

飛行士 ヒュンダイ Motorsport n’a certes jamais pu rivaliser avec le vainqueur セバスチャン・オジェ、しかしラリーでXNUMXつのスクラッチを獲得しました。 この結果はベルギー人にとって十分満足できるものだ。 「準備も何もしていなかったので、最初は期待していませんでした。 »

彼らの自動化の欠如はイベント中も依然として感じられました。 「未知の部分が多すぎてリズムを見つけるのが難しかった。 また、彼の声が前のコ・ドライバーとは全く違っていたので、少し苦労しました。

初日は聞き取りにくかったのですが、改善に努めた結果、最終的にはかなり良いものになりました。 ヌーヴィルによると.

ペースを少し上げる必要があるが、何よりも自信を持てるように取り組みたかったので、今週末はそれを実践した。 もちろん、彼はこれまでにコ・ドライバーを務めたことはあるが、他のクルマと比べて非常に速いWRCに参加したことは一度もなかった。

また、私たちは案内係と協力し、黒い氷、雪、アスファルト上の非常に滑りやすい部分、雨、さらには停滞した水の間でモンテカルロに関連するすべての修正を行う必要がありました…」

好調なスタートを切ったティエリー・ヌービルとマルティン・ウィデゲは、26月28日からXNUMX日にフィンランドで予定されているWRC次戦までに、コースに戻るまでXNUMXか月を残している。

公国の特派員が作成したモンテカルロ・ラリーの完全なレポートと分析を『AUTO』誌 2296 号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く