ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) a attendu la dernière spéciale de la première étape pour prendre les commandes du ラリー トゥルキエ出身。 特にウーラ(SS6)で新たなスクラッチを刻んだことで、チャンピオンシップリーダーが先行することになった セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) qui pointe à seulement 3 dixièmes du Belge. Le quintuple champion WRC チェティベリ (SS5) では遅れのかなりの部分を短縮することで違いを生み出しました。
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は3位に後退したが、このノルウェー人選手はレース先頭から3秒以内の僅差でタイトル候補たちと接触を続けた。
ヤリ=マティ・ラトバラ(トヨタ) s’est hissé au 4e rang, tandis que le Top 5 est complété par son coéquipier オィット・タナック 最終コースでヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を圧倒した。 ニュージーランド人はエストニア人から3秒遅れを保っているが、わずかXNUMX秒差にいるエサペッカ・ラッピ(トヨタ)にも脅かされている。
XNUMX回目のパスはシトロエンのドライバーにとって致命的なものでした。 今朝最前線にいたのはマッズ・オストベルグと クレイグ・ブリーン 二人ともラリー・オブ・ターキーの荒れたステージの犠牲者だった。 ノルウェー人選手はSS6でエルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)と同様にサスペンションを損傷してリタイアし、アイルランド人選手は数回のパンクに見舞われた。 後者はWRC勢の中でティーム・スニネン(Mスポーツ)だけを追う8位となっている。
SS7終了後のWRC順位 –
1. ヌーヴィル 1時間52分28.2秒
2. オジェ +0.3秒
3. ミケルセン +2.6秒
4. ラトバラ +16.3秒
5. タナク +31.9秒
6. パッドン +35.1秒 #WRC— WRC (@OfficialWRC) 14 9月2018
WRC 2では、シュコダのヤン・コペッキーとポンタス・タイデマンドがSS5でパンクに見舞われるという番狂わせも見られた。 それでもチェコ人選手はクリス・イングラム選手(シュコダ)を抑えてカテゴリーの主導権を取り戻すことができたが、スウェーデン人選手は最終コースで止まってしまった。
WRC 2 SS7以降の順位 –
1. コペツキー 2時間02分53.8秒
2. イングラム +16.3秒
3. テンペスティニ +2分37.9秒
4. カジェタノヴィッチ +3分28.5秒
5. ヘラー +5m 02.1秒
6. ククロワ +7m 04.3秒 #WRC— WRC (@OfficialWRC) 14 9月2018
ラリー・ターキーの第7ステージは今週土曜午前35時34,24分、XNUMXkmのイェシルベルデから始まる。
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