後に ラリー 2014年ドイツから、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) a signé sa seconde victoire en WRC サルデーニャ・ラリーで優勝。 ダートイベントで初めて優勝したベルギー人は、最終ステージでトップにプレッシャーをかけることができなかったヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン)に24秒の差をつけてゴールした。
セバスチャン・オジェ (フォルクスワーゲンは)最初のXNUMX日間で道路を走り回った後、表彰台を獲得しました。 XNUMX度の世界チャンピオンは、ドライバーズランキングでの直接の対戦相手であるアンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)とマッズ・オストベルグ(フォード)のリタイアを利用して、チャンピオンシップでのリードをさらに広げた。 このフランス人選手はケビン・アブリング(ヒュンダイ)とラトバラを抑えてパワーステージで優勝した。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がXNUMX分以上の差をつけてXNUMX年連続XNUMX位に浮上 オィット・タナック (フォード)。 ドマックのドライバーはエリック・カミリ(フォード)に対してXNUMX分のリードを維持し、ポルトガルでXNUMX位入賞を果たした後、さらに好成績を収めた。
ヘニング・ソルベルグ(フォード)はリアサスペンションの破損によりフランス人選手に追いつくことができず、XNUMX位となった。
WRC 5ではティーム・スニネン(シュコダ・ファビアR2)がヤン・コペッキー(ファビアR5)とカール・クルーダ(フィエスタR5)を抑えて総合XNUMX位となり優勝した。
『AUTO』2067号で特派員が行ったサルデーニャ・ラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)