ヌーヴィル:「未知数が多すぎて、我々がどこに立っているのか分からない」

ティエリー・ヌービルは、今週末のモンテカルロ・ラリーで起こり得る結果についてはまったく見当もつかないと考えており、マルティン・ウィデゲという新しいコ・ドライバーの到着を管理しなければならない。

公開 21/01/2021 à 12:20

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ヌーヴィル:「未知数が多すぎて、我々がどこに立っているのか分からない」

このニュースは多くの人を驚かせましたが、十数年間のコラボレーションを経て、 ティエリーヌーヴィル とニコラス・ギルソウルは、 パートナーシップを更新しない 2021シーズンに向けて WRC.

De quoi contraidre ヒュンダイ et le pilote belge à se mettre en quête d’un nouveau copilote, l’élu étant マーティン・ウィダーゲ、特に近年のギョーム・ド・メヴィウスに見られます。 勝者にとって重要な変更 ラリー モンテカルロ 例年とは異なる準備作業を振り返る2020年。

「XNUMX 日間の表彰が有益だったことは明らかです。 ヌービル氏は明らかにした。 マルティンは多くのことを改善することができ、日々進歩を感じていました。 主に発音と音符のリズムについて話します。 それ以外の部分については、彼はプロフェッショナルであり、自分が何をしなければならないかを知っています。

確かに音のリズムは偵察とレースでは同じではありませんが、これについてはすでに進歩しています。 今日はずっと良くなりました。 彼が私のシステムを理解し、いつどのような情報が必要なのかを知るのに少し時間がかかりました。

レースでは、認識とは異なり、車が動いていると感じるだけでなく、集中力とアドレナリンがあるので、少し楽になると思います。

マルティンはニコラのメモから書き始めたものではなく、彼自身の著作を持っています。 先週末、私たちはラリー・デュ・ヴァールのステージに取り組み、私が付け加えるべきすべての注釈を彼に説明しました。 その後、マーティンは自分に語りかけるシンボルを開発しました。

私はフランス語でメモをとっています。 別の言語でやることは考えていませんでした。 英語が有利だとも思えません。

我々は車の中で仕事をすることになるが、我々はラリーの中にいること、そして時には変更(スタビライザーバーや高さなど)を使って車のメカニックをいじる必要があることを忘れてはいけない。発見すべきことはたくさんあるし、自分自身でもっとやるべきことはどこにあるのかはわかりませんが、Martijn はやる気があります。 »

ベルギー人によれば、これは必要な適応だが、日曜日の公国戦で起こり得る結果については明確な見通しを提供していないという。 「もっと難しいことになるのはわかっているけど、XNUMXターンもすればうまくいくかもしれないし、完全に満足するかもしれないし、もっと時間がかかるかもしれない。 ヌーヴィルは続ける。

昨年はダニが開幕戦で、初日は非常に複雑でしたが、すべてにもかかわらず、良いラリーができました。 今日、未知のことが多すぎて、私たちがどの位置にいるのかわかりません。

もちろん、シーズン開始時に最大のポイントを獲得したいと考えています。 過去XNUMX年間は勝てる立場にあったので、それを目指して頑張っていました。 今年、私たちはMartijnとのコラボレーションを可能な限りうまく機能させるよう努めます。 それは簡単ではありません。 »

 

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く