ニコラス・シアミン、サラザン・モータースポーツのWRC-2に参戦

ニコラス・シアミンはサラザン・モータースポーツが運営するヒュンダイi2 R20でWRC-5のXNUMXラウンドに参戦する。

公開 07/03/2018 à 16:17

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ニコラス・シアミン、サラザン・モータースポーツのWRC-2に参戦

ミラノ・レーシングのFIAT 124 アバルトでフランス・ラリー選手権に参加したプログラムに加えて、 ニコラス・シアミン のXNUMXラウンドに参加します WRC-2 cette saison au volant d’une ヒュンダイ サラザンモータースポーツのi20 R5。

ジュニアWRC副チャンピオンはツール・ド・コルスのスタート時に並ぶことになる。 ラリー イタリア~サルデーニャ、ラリー・フィンランド、ラリー・ドイツ、ラリー・トルコ。 アスファルトとダートの組み合わせのイベントで、若いフランス人選手は最大限の経験を積むことができます。

このプログラムの準備として、シアミンはフランスでXNUMX月末にグラース・フルール・エ・パルファム、そしてXNUMX月初めにテール・ドゥ・カスティーヌで行われるXNUMXつのイベントに出場する予定だ。

「2018年、私たちにはXNUMXつの選択肢がありました。ジュニアWRCに継続してタイトルを目指すか、それとも次のステップに進むかです。 シアミンさんはコメントしています。 もう一度、私たちは前に進むことにしました。 メーカーはこのチャンピオンシップを注意深く監視しているため、WRC-2 は最適な場所です。

元WRCドライバーや経験豊富な安全策を講じているため、レベルは非常に高いです。 私にとって、今シーズンは学びと進歩がキーワードとなるシーズンになります。 私はすでにフォード フィエスタ R5 でフランス選手権ラリーに XNUMX 回出場しました。 うまく適応できましたが、特にダートでの経験が不足していることはわかっています。 »

ステファン・サラザンが指摘するように、シアミンは自分を、ヒュンダイの開発ドライバーであるヤリ・フットネンと比較することができるだろう。彼は、今年の新しいSMPレーシングドライバーの体制にも携わる予定である。 WEC.

0 コメントを見る)