オジエ:「厳しい時期もあった」

セバスチャン・オジエはラリー・デ・カタルーニャで優勝し、XNUMX度目のタイトルを祝いました。 フォルクスワーゲンのドライバーは、不利なレギュレーションにもかかわらず、シーズンを支配した。

公開 16/10/2016 à 15:23

書き込み

0 コメントを見る)

オジエ:「厳しい時期もあった」

セバスチャン・オジェ ダニ・ソルドからの圧力に抵抗した ラリー カタルーニャの スペイン大会でXNUMX度目の優勝 15秒前に勝つことで。 SS12でアンドレアス・ミケルセンがリタイアした後、このフランス人選手はゴールするだけでXNUMX年連続タイトルを祝うことができた。 WRC 一方、ウェールズ・ラリーGBとラリー・オーストラリアはまだ出場していない。

「いつものことですが、タイトルを獲得するのはとてもうれしい気持ちです」とセバスチャン・オジエは『レキップ21』でコメントした。 今週末のマシンは本当に素晴らしかった。 私たちはできるだけ自分たちにプレッシャーをかけないよう努めていますが、できるだけ早く戴冠式を確実に行えるよう努めています。 »

フォルクスワーゲンのドライバーは、ダート路面でしばしばペナルティを受けるオープニングポジションによって減速しなければ、シーズン序盤にタイトルを獲得することさえできたかもしれない。

「今シーズン、グラベルでのスタートオーダーで厳しい時期を過ごしてきた」とフランス人は回想した。 チャンピオンシップへのポイントを獲得することができました。 マニュファクチャラーのタイトルを確保しなければなりません。 ウェールズラリーGBでは優勝を目指しますが、オーストラリアでは複雑になるでしょう。 来年もこれを繰り返すつもりですが、新しいレギュレーションではすべてがリセットされます。 2017 年も頑張れ! »

ラリー・デ・カタルーニャの結果

『AUTO』2085号で特派員が行ったカタルーニャラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)