オジエ:「このストレスの多い状況に二度と遭わないように」

コルシカ島の道路でティエリー・ヌーヴィルに敗れたセバスチャン・オジエは、フォード・フィエスタの技術的トラブルに見舞われ、最後までチャンスを守りきることができなかった。

公開 10/04/2017 à 09:16

書き込み

0 コメントを見る)

オジエ:「このストレスの多い状況に二度と遭わないように」

セバスチャン・オジェ attendait avec impatience la première véritable confrontation sur asphalte de la saison. Une surface sur laquelle le Français estimait avoir la meilleure vision du potentiel de sa Ford Fiesta développée par Mスポーツ, après un succès inaugural décroché au ラリー モンテカルロ。

勝利を賭けた試合で ティエリーヌーヴィル SS7の終わりまで、XNUMX回転世界チャンピオンはその後、路面で油圧の問題に遭遇した。 WRC 英国人、第40ステージの終わりに彼をほぼXNUMXインチに降格させた。

戻る希望をあまり持たずに去った ヒュンダイのベルギーのリーダー 昨日朝のツール・ド・コルス最長のSS(53km)で、オジエは技術的な問題により再びスローダウンした。

「たとえ長いスペシャルの前半はすべて順調だったとしても、朝は実りのあるものではなかった。 明らかにティエリーを捕まえるチャンスはなかったので、良いペースで走っていましたが、それ以上のことはありませんでした。

途中から急にブーストが下がり始めて少し大変でしたが、途中からは広い道をどんどん進んでいったので、あまりタイムロスはしませんでした。

しかし、道が狭くなり、ヘアピンが現れるとすぐに、私たちが抱えていた電子機器の問題がブーストだけでなく、センターディファレンシャルにも影響を及ぼし、ロックしていたことに気づきました。これは、ヘアピン用のハンドブレーキがないことを意味していました。 私たちはとても苦しみました。

ステージの終わりにはダニの後ろにいましたが、それが最終ステージでも機能するかどうかはあまり確信がありませんでした。 現時点で私たちにできることは、車内にある電子ボックスの XNUMX つを交換することだけでしたが、チームはこれで問題が解決するとは確信していませんでした。

車をリセットすると、少しの間うまくいきましたが、どれくらい続くかはわかりませんでした。 幸いなことに、パワーステージでは十分に機能しました。 » De quoi revenir en deuxième position du classement général pour 1″3 face à la ヒュンダイ i20 de Dani Sordo.

M-Sport とのさらなる連携

2017年の第XNUMX戦終了後もチャンピオンシップのリーダーであるセバスチャン・オジエは、エルフィン・エヴァンスが遭遇した問題からもわかるように、Mスポーツ一族が完璧な信頼性を達成するためにはやるべきことがまだたくさんあることを認識している。 ギャップ出身の彼は、XNUMX日目にはかなり失望しているようで、ESの到着に自分の気持ちを表現したくなかった。

「今週末、我々は示されたペースに満足していた。 とフランス人はコメントする。 すべてが正しい方向に進んでいると思います。 我々にはティエリーと戦えるスピードがあった。 私たちは勝利を目指して戦っていましたが、今週末は私たちのクルマだけでなく他のクルマにも技術的な問題が多すぎました。

これは間違いなくチームが懸命に取り組む必要があることです。 私たちは二度とそのように感じたり、ストレスの多い状況に再び陥ったりしたくないのです。 »

ツール・ド・コルスの最高の瞬間をビデオで追体験しましょう。 専用ページでイベントの最高の写真を見つけてください。 私たちの専用ギャラリー.

AUTO 誌 2109 号で、美の島の特派員が作成したツール・ド・コルスの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く