出場者の数とフィールドの質を考慮すると、大きくて美しい戦いが発表されました。 WRC2。 7名以上のクルーが勝利を狙えるかと思われたが、戦いの展開はすぐにオリバー・ソルベルグ(シュコダ)に有利となった。
しかし、SS8終了時点で驚異的なヤリ・フトゥネンを先頭に2台が6秒1で集団になったため、すべてが順調にスタートした。 8年落ちの「古い」シュコダ・ファビアを運転していた彼は、真っ先に驚いた。 ランキングは相変わらず拮抗した状態が続く中、金曜朝の最初の予選セッションからエミール・リンドホルムが引き継いだ。 騎乗者の挙動に満足できなかったオリバー・ソルベルグがSS3で攻勢に出て指揮を執った。 彼の背後では、主な敵は徐々に置き去りにされつつあった。
オーレ・クリスチャン・ヴェイビは非常によく準備されていたものの、アンドレアス・ミケルセンと競った昨年と同じパフォーマンスを再現できることを証明することはできなかった。 ポロは突然老朽化が見られ、開発不足のため、特に新型ファビアと競争することはできませんでした。
雪の壁でミスを犯したリンドホルムはすべてのチャンスを失い、スニネンはメカニカルトラブルに見舞われ、ランキングを急落させた。 第3ステージでソルベルグを番狂わせることができた唯一のドライバーはサミ・パハリだった。 フィンランド人はXNUMX回のスクラッチタイムを設定し、接触を維持することができました。
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土曜日、パハリはアタックを続けたが、小さなトリックを実行して4位に後退した。 サービスパークに戻った時点で、ソルベルグはベイビに対して31秒、フットネンに対して4秒の差を付けていた。 スニネン、リンドホルム、そしてマルコ・ブラシアも最高の順位に近づこうとしていたため、ランキングにはさらなる不確実性があった。 先頭では、ペッターの息子がミスをしなければ、約束をすべて果たせなかったこのラウンドに勝つチャンスは十分にある。
勤務に入り、厳しい午後に向けて準備を進めています! 🔧 ここにいるすべてのファンからのこれほどのサポートを見るのは素晴らしいことです 🙌🇸🇪 @Rallyスウェーデン pic.twitter.com/tTWK5chbqB
— オリバー・ソルベルグ 🍩 (@OliverSolberg01) 2023 年 2 月 11 日
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