オィット・タナック とマルティン・ヤルヴェオヤ おそらく、最初のテストをすぐに忘れることはないだろう ヒュンダイ モータースポーツ en WRC。 世界チャンピオンのデュオは今週金曜日の朝、暴力的かつ印象的なプレーでギャップのパドック中に恐怖の波を送り込んだ。 道路を離れる.
9,2km過ぎのSS4での超高速通過での圧縮に続き、 ラリー モンテカルロ、20号車ヒュンダイi8は道路のわずかに右に進路を変え、その後堤防上で離陸し、恐ろしい連続横転を繰り返しながら飛び立ち、スペシャルステージの下の道路で終焉を迎えた。
タナクとヤルヴェオヤが自ら車から降り、その後医療チームの治療を受け、検査を受けるためにギャップ病院に移送されたことが画像ですぐに確認された。
検査の結果、深刻なものは何も判明しなかったが、エストニア人XNUMX人は予防措置として措置された 夜間監視中. 「マーティンと私は順調です。 タナクは言う。。 順調に回復しており、すぐに良い状態になるだろう。 »
それは非常に驚くべきスピードで起こった事故でした。 これは、偵察中にはそれほど注意が必要であるとは認識できなかった領域です。 これらはラリーではよくあることであり、何も新しいことではない。 圧縮は感じませんでした。 »
ハッピーエンドを伴うこのクレイジーな騒ぎの前に、世界チャンピオンはラリーの先頭にいるカルテットの中にいた。 ティエリーヌーヴィル (Hyundai) et les deux トヨタ エルフィン・エヴァンス著 セバスチャン・オジェ。 まだ競技中に新しいマシンを発見しているタナクは、SS2が複雑だった前日に比べて進歩していることをすでに認めた。
「今朝のクルマの最初のスペシャルステージでは、我々は一歩ずつ進歩した。 タナク氏は分析する。 昨夜、何が起こっているのかすべてを理解できませんでした。 夜中に我々はエンジニアたちと多くの作業を行うことができ、今朝すでにクルマの挙動は良くなっていました。
もちろん、もう少し続けて感覚を改善したり、適応したりできれば良かったのですが、そういうものです。 事故が起こる前に、私たちには熱い瞬間がいくつかありました。
これは今後のプログラムに影響を与えません。 予定通り進めてまいります。 スウェーデンにはぜひ行きたいです。大好きなラリーのひとつです。 いつテストを受けるかはまだわかりません。 シーズンは長いが、我々は次のXNUMXラウンドで問題を回避しなければならない。 »
ヒュンダイ・モータースポーツは、ティエリー・ヌービルがトップのエルフィン・エヴァンスから3インチ差の16位で優勝争いを続けている。
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