ピエール・ルイ・ルベ、エストニアのラリーについて「これらの Rally1 は本物のモンスターだ」

クロアチア、ポルトガル、サルデーニャで4位に終わったXNUMXつの興味深いパフォーマンスを残したピエール=ルイ・ルベは、エストニアのラリーのスタート時に、もう一度良い結果を得るという野望を抱いている。

公開 08/07/2022 à 09:40

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

ピエール・ルイ・ルベ、エストニアのラリーについて「これらの Rally1 は本物のモンスターだ」

エストニアへの準備はどうでしたか?

他のパイロットと同じように、私もある日許可されました。 テスト対象が異なっても手順は常に同じです。 ヴィンセント(ランダイス氏のナビゲーター、編集者注)の場合、私たちは最後に乗車したため、チームがすでに機能しないと知っていた設定を使用しないことで、より速く前進することができました。 しかし、私たちは皆それぞれの特徴を持っているので、私は自分に最も適したものを見つけようとしました。

XNUMX か月間ランニングをしていなかったので、大通りの調子を取り戻す必要がありましたか?

すごいスピードで進んでるよ! こんなに速く運転する機会は初めてでした。 これまでの演習とは異なることは確かです。 最初の XNUMX、XNUMX 回の走行は本当に速いように思えましたが、最終的にはクルマの状態が良ければすべてが楽になります。 感触も素晴らしく、とても満足しました。

Tartu で良いパフォーマンスを発揮するためにどのような種類の設定を使用しましたか? それは常に妥協の問題です。 車は確かに鋭敏でなければなりませんが、思い通りのポジションをとり、長いドリフトを実行できるように、安定性とブレーキのかけやすさも必要です。 このために、リアウェルをウェッジすることを試みました。

ピエール・ルイ・ルベ サルデーニャ島 4位 (ニコス・カティキス / DPPI)

すでに XNUMX 回出場しているこのイベントにインスピレーションを受けるものは何ですか? WRC ?

超高速です。 この高速ステージでは、本領発揮のプーマの能力を最大限に発揮することができます。 これらの Rally1 は、この種の道路のために作られた本物のモンスターです。 ハイブリッドならまだ頑張れる気がします。 これにより、エンジンが詰まるような感覚を感じる瞬間が消去されます。 感覚的にはこれ以上のものはなく、昨年よりも速くなると思います。 本当にすごいですね。

良いパフォーマンスを発揮するにはどのようにアプローチすればよいでしょうか?

無理する必要はありません。 プーマでちょうどいいフィーリングを見つけて、いい感じになったらすぐに攻めてみたいと思います。 私たちは一貫性を持たなければなりません。 各ステージのパフォーマンスに差がありすぎると、先頭車両と交わることができなくなります。 この種の練習で最高の選手のパフォーマンスを見ると、彼らは毎回のスピードが速いことでメトロノームのように動作します。 ポルトガルやサルデーニャのようなイベントでは、脆弱な部分で管理が行われる可能性があります。 エストニアでは、この管理は、達成できるリスクテイクの度合いによってより具体化されます。

エストニアでの目標は何ですか?

イタリアでの前回のレースは期待が持てるものでしたが、調子に乗るつもりはありません。 まだまだ道のりは長いと実感しています。 何も取得されません。 それは再び永遠の始まりだ。 私たちは成功するための車を持っており、トップドライバーにできるだけ近づくという野心を持って出発します。 これは新しい演習であり、どこに立つかわかりません。 トップ5以内に入ることができれば、それは本当に良いことだ。

(写真ニコス・カティキス/DPPI

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く