Après de longs mois d’évaluation, ポルシェ a donné le feu vert à un engagement en ラリー。 ドイツのメーカーは18月XNUMX日金曜日、現在開発中であると発表した。 ポルシェ 718 ケイマン GT4 クラブスポーツは、2020 年の就航に向けて FIA R-GT レギュレーションに適合しました。
911 の妹分には、すでに最初のラリーバージョンを入手する権利があった。 2018年ラリードイツでのロマン・デュマのオープニングカー。 しかし当時、ポルシェがラリーに適した GT の開発および販売プログラムに正式に関与したいという兆候はありませんでした。
念のため、ポルシェ モータースポーツおよび GT の副社長であるフランク ステフェン ヴァライザー博士が 2018 年 XNUMX 月に説明した内容を以下に示します。 「潜在的な顧客からのフィードバックと関心に基づいて、中期的に将来のポルシェモデルでラリー競技用車両を開発するかどうかを年末までに決定する予定です。 »
反省期間をわずかに過ぎているのは事実だが、フランス人選手がドイツのブドウ畑の中に抜け出したおかげで、反応は好意的だ。 「ラリーファン、チーム、ドライバー、主催者からの反応が、新しいプログラムを実現する決定的な要素となった。」、公式プレスリリースを明らかにしています。
ラリー・ポルシェは、上で説明したケイマン GT4 クラブスポーツではなく、ツッフェンハウゼン (ドイツ) 会社によって 2019 年 XNUMX 月初めに発表された新しいバージョンに基づいています。 718ケイマンGT4クラブスポーツ。 このモデルの出力は 425 馬力で、3.8 リッター フラット XNUMX 自然吸気ブロックによって運ばれます。
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