La contre-performance de ヒュンダイ Motorsport au Monte-Carlo a permis aux équipages du constructeur coréen de bénéficier de bonnes positions sur la route dans la première étape du ラリー スウェーデンから。
ティエリーヌーヴィル スカンジナビアイベント初日に最速タイムを記録し、チームメイトのアンドレアス・ミケルセンにXNUMX秒未満の差をつけてリードを維持した。
「なんて日だ! 道中の順位に比べて真ん中くらいからスタートして、やれるだけのことをやるしかなかったのですが、 副世界チャンピオンはこう説明する。 私たちはミスをせずに、速く安定して走りたいと考えていました。 車のパフォーマンスは良く、セッティングも良く、快適にハンドルを握ることができました。 私たちの前にいた乗組員は雪に流されて苦しんでいました。 攻撃するたびに、追いかけてくる相手に軌道を作ってしまう印象があり、バランスをとるのが難しかったです。 私たちはここで勝利を目指して戦っているが、明日がどうなるかは分かるだろう。 »
アンドレアス・ミケルセンは、モンテカルロでの失望の後、イベントの首位争い中にメカニカルトラブルによりラリー2で再スタートを余儀なくされたが、再び表彰台の最上段を狙える位置にいることに気づいた。
「最初のパスで自信がつき、正しいリズムを掴むことができました。 とノルウェー人はコメントする。 休憩前のスクラッチに到達するまで、次から次へとステージを進めることができました。 私たちの進歩には満足しています。 もちろん、前のクルーが不利なのは明らかですが、それでも私たちにとっても難しかったです。 私たちは特定のセクターについては引き続き慎重でした。 まだ少し余裕を持って乗っているが、もっとプッシュすればもっとリスクを冒すことになるだろう。 いずれにせよ、ノルウェーの道路を走るのは本当に楽しかったです。 »
Avec la faute d’Esapekka Lappi (トヨタ) parti à la faute dans l’ES6 de Svullrya, Hayden Paddon a pu offrir à Hyundai un tiercé de tête monopolisé par les i20 WRC モンテカルロでダニ・ソルドに代わって初めてこのマウントでラリーに出場したときの第XNUMXステージ終了時。
「目的はリズムを取り戻すことでした。 とニュージーランド人は断言する。 状況は簡単ではありませんでした。 ラインを維持し、車と私の運転の両方をステージのプロファイルに適応させるように注意する必要がありました。 わだちはXNUMX回目のパスでより顕著になりました。 軌道を外れると乗客になってしまうので、時々少し気を緩めなければなりませんでした。 路上での私の位置は非常に役に立ちました。 進歩の余地はまだ残っていますが、私たちの立場は心強いものです。 »
「最初のXNUMX位でラリーをリードすることは素晴らしいボーナスだが、我々はそこから気をそらすつもりはない」, ニュアンス ヒュンダイモータースポーツチーム代表のミシェル・ナンダン。 今日はギャップが非常に狭かったので、このまま続くと予想しています。 たった XNUMX つの悪いステージで多くの順位を失う可能性があります。 どのルートでも常に警戒を続ける必要があります。 »
ヒュンダイにシトロエン C3 WRC が僅差で続きます。 クレイグ・ブリーン そしてマッズ・オストベルグはレースの先頭から約XNUMX秒離れている。
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