ステージが進み、キロメートルが進むにつれて、ケニアでは参加者のリストが減っていきます。 土曜の朝、サファリラリーはまたしても冷酷なレースという評判に応えた。 犠牲者の数は増え続けています: フルモー、それではグリーンスミス タナク 昼前に。
水滴の間、あるいはむしろ塵の間を通過する安定した場所がある場合、それは トヨタ。日本チームは依然として首位に立っている ラリーその中で最も安定したドライバー、カッレ・ロバンペラは、サファリ・ラリーのリーダーとしての地位を維持しました。 フィンランド人はリードをわずかに広げ、エルフィン・エバンスに対して5インチ19までリードを広げた。 ウェールズ人選手はその日最初のスペシャルで最速タイムを記録した。
副世界チャンピオンはチームメイトの勝田貴元選手から総合2位を獲得した。 後者は、タイムの修正を受けていた。 ブリーン SS7では数秒挽回することができました。 しかし、日本人は特にSS10でのパンクのため、XNUMX位のポジションを維持できなかった。
ケニアのヒュンダイにおける相反する感情
韓国チームとしては、この日はとても良いスタートを切った。ザ ヒュンダイ i20はついにトヨタ勢と同じペースになった。その証拠は、 ティエリーヌーヴィル SS9とSS10でベストタイムを記録。 一方、オット・タナクは勝田で総合3位を狙っていた。 エストニア人選手は最終ステージ手前で表彰台まであと3秒まで迫った。 しかし不運にも5号車はSS8を完走できなかった。 ゴールまであと数キロのところで、10年の世界チャンピオンはメカニカルトラブルのため停止を余儀なくされた。
オット・タナクにとって問題は、フィニッシュまであと少し、ベストタイムを迎えたときだった!! 😮
彼は行き詰まり、表彰台の望みは消えつつある ❌#WRCサファリラリー pic.twitter.com/eRKhxrMBQh
-CANAL + Sport(@CanalplusSport) 2022 年 6 月 25 日
フランス側は、昨日の挫折の後、勝利よりも喜びの精神を持っている。 セバスチャン・オジェ タナクの出場停止を受けて再びトップ5入りした。 ガパンセは、5位のティエリー・ヌーヴィルから4分半以上の差をつけられている彼がポジションを回復するために、他の事故が起こることを望んでいる。 セバスチャン ローブ 彼も昨日放棄した後、今週土曜日の朝に出発しました。 イザベル・ガルミシュとのコンビは好タイム(SS2で9位)を達成したが、総合的な順位からポイントを争うプレーはできないだろう。
エイドリアン・フォーモーにとっても、 Mスポーツ 一般的に、問題は続いています。このフランス人選手は最初にSS8でパンクに見舞われ、次にサスペンションが壊れた。その後、リールの選手はチームメイトのクレイグ・ブリーンを妨害し、数分間背後にブロックされた。フルモーは2日間で2度目のギブアップをついに諦めた。同じステージで、ガス・グリーンスミスはコーナーでフォード・ピューマのコントロールを失った。その後、車は横向きに動けなくなった。英国人選手は再スタートすることができたが、SS2でついにギブアップを喫した。
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