セバスチャン・オジエがトゥルキエで指揮を執る

セバスチャン・オジエはSS12でエサペッカ・ラッピの小さなミスを突いてラリー・オブ・ターキーを主導した。

公開 14/09/2019 à 16:03

ピエールタッセル

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セバスチャン・オジエがトゥルキエで指揮を執る

この終わりにはシトロエン・レーシングのダブル獲得の見通し ラリー 今週土曜日の午後、トゥルキエのチームは強化される。 3 つの CXNUMX WRC de セバスチャン・オジェ そしてエサペッカ・ラッピ まだレースをリードしていますが、今朝とは順位が異なります。

原因はSS12で左の下り坂のヘアピンに差し掛かった際のラッピの小さなミスだった。 フランスの世界チャンピオンにレースの主導権を委ねるには十分だった。フランス人は最終セクターで最後までフィンランド人に抵抗し、総合順位でコンマ数秒の差をつけた。

オジエは今朝、大胆なタイヤ選択(ミディアム33本、ハードXNUMX本)と、XNUMXkmの長いESの両方の通過でベストタイムを記録したことで、特にトップへの復帰を果たした。

Les pensionnaires de l’écurie aux chevrons conservent une nette avance face à la concurrence, avec 1’17 » pour Ogier sur Andreas Mikkelsen (ヒュンダイ). Le Norvégien n’a pourtant pas ménagé ses efforts, ni sa monture dans l’après-midi pour rester en 3e position face à Teemu Suninen (Mスポーツ フォード)。

トルコの地形でフォード・フィエスタが苦しむのを経験したフィンランド人は、最後のスペシャルではミケルセンに9インチ8差まで戻り、今でも表彰台を信じている。

Derrière ce quatuor, Dani Sordo est esseulé en cinquième position avec sa Hyundai i20 Coupe WRC, et conserve une bonne marge sur Jari-Matti Latvala (トヨタ) qui a profité de la sortie de route de Kris Meeke (Toyota) dans l’ES13 pour dépasser son équipier, ce dernier pouvant toutefois repartir. L’écart entre les deux Yaris est de 15″1 avant la dernière étape.

ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)、 今朝道路を離れました、ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)が4分38秒と6分55秒でWRCランキングを終えた。

 

 

ガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタR5)はヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR2 Evo)を抑えてWRC 5プロのリーダーを維持し、一方カジェタン・カジェタノヴィッツ(シュコダ・ファビアR5)はWRC 2のリーダーを維持している。

SS8~SS9の間でリタイアを余儀なくされ、継続 電子制御ユニットの故障に至るまで, オィット・タナック (トヨタは)明日から復帰してパワーステージでのポイント獲得を目指したい。

 

 

 

ラリー ターキーの最終日は明日午前 8 時 38 分に始まります。ライブおよび全編は次の方法でご覧いただけます。 私たちのライブテキスト.

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