セバスチャン・オジェ (トヨタ) は、世界ラリー選手権で他の常連選手を追い抜くコツを持っています (WRC)(ほぼ)手先のため。 2023年の部分的なプログラムで、フランス人選手は再び討論会で優勝し、討論会を独占した。 ラリー XNUMX月末のモンテカルロと同様にメキシコから。
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— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 2023 年 3 月 19 日
8度の世界チャンピオンは確かにリーダー、エサペッカ・ラッピの事故から恩恵を受けた(ヒュンダイ)土曜日の朝のSS11で、彼はコントロールされたプレッシャーをかけてフィンランド人をミスに追い込んだだけではなかったのか?外側のラッピ、オジエ、そして彼のコ・ドライバー、ヴァンサン・ランダイスは、後続に対してXNUMX分以上の素晴らしいリードを管理するだけでよかった。
セバスチャン・オジエも、今度の日曜日19月XNUMX日、兄のセバスチャンをXNUMXつ上回るXNUMX回目の勝利で、このラリー・オブ・メキシコにおける唯一の勝利記録保持者となる。 ローブ.
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ラリー・メキシコのこの最終戦の関心は、名誉の座を賭けた戦いにあった。 より正確に言えば、エルフィン・エバンス(トヨタ)と ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)がXNUMX位。 ウェールズ人のヤリスハイブリッドのサスペンションが最後のXNUMXステージで損傷したため、ベルギー人は土壇場で勝訴した。
トップ5には、前回チャンピオンのカッレ・ロバンペラ(トヨタ、4位)とダニ・ソルド(ヒュンダイ)が入るが、(ロバンペラは)スタート位置が悪かったことと「明らかにリズムが欠如していた」ため、レース中に計量をしなかった。ソルドの場合)。
トップ 10 内で、フォード プーマ ハイブリッドは何位ですか? とても遠い! 明らかな信頼性の欠如により数分かかる オィット・タナック 第9ステージではパワーステージで数ポイントをセーブしXNUMX位を獲得しましたが、チャンピオンシップの首位には届かず、オジエが引き継ぎました!
ピエール・ルイ・ルベに関しては、メキシコのような厳しい地形での経験不足が、各ステージでXNUMX回ずつ計XNUMX回のドライビングミスという残酷な結果に見舞われた。
WRC2では復帰したガス・グリーンスミス(シュコダ)が優勝した。によって保存されていない Mスポーツ 2022年のフォード、英国人は下位レベルへの劇的な復帰に署名する。彼は、退くチャンピオンのエミール・リンドホルム(シュコダ)とオリバー・ソルベルグ(シュコダ)を上回っている。日曜日の朝、2位を争うフランス人選手 エイドリアン・フォーモー 彼はフォード フィエスタ (HS オルタネーター ベルト) の信頼性に失望しました。 彼は7位に甘んじなければならない。
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