Sept couronnes en huit ans, avec désormais trois constructeurs (Volkswagen, Mスポーツ フォードと トヨタ), record égalé de Juha Kankkunen (titré avec プジョー、ランチア、トヨタ): セバスチャン・オジェ とジュリアン・イングラシア の受賞者のリストに少しだけ彼らの名前を追加しました。 WRC.
ライバルのエルフィン・エヴァンスから14ポイント差をつけてイタリアのモンツァ・オートドローム付近に到着したフランス人選手は、こうした状況での膨大な経験を活かし、決定的な瞬間に崩れることを避けることができた。
金曜日、ロンバール・サーキット内に設計された特別ステージのXNUMXつで小さなミスがあったにもかかわらず、オジエは日曜日に勝利と戴冠を掴むための完璧なパフォーマンスを披露した。
「この最後のステージは確かに私のキャリアの中で最も楽しくないステージの一つでした。 トヨタのドライバーについて言及した。 とても難しかったので、私たちは生き残ることだけを考えて、失敗しないように努めていました。
私たちはここに来て、やるべき唯一のことはこれに勝つことだとわかっていました ラリー。 スタートは非常に競争的でしたが、私たちは自分たちのプランを守り、攻撃を続けてプレッシャーを維持しようと努めました。
エルフィンに起こったことは我々にとって、そして我々のタイトル獲得への望みにとって重大なものだった。 同時に、彼とスコット(マーティン)には残念に思う、彼らは素晴らしいシーズンを過ごしたんだ。 チームはコンストラクターズタイトルも獲得するに値したと思う。
しかし、私にとってこの2021度目のタイトルはチームにとっても素晴らしい成果であり、彼らなしでは達成できなかったので、彼らに感謝し、XNUMX年の私のキャリアにとってこのボーナスシーズンをすでに楽しみにしています。」
シーズン初めに発表されたように、セバスチャン・オジエは、今週日曜日にさらに巨大になった本当のシーズンでキャリアを締めくくるために、トヨタで新たなシーズンを終えることになる。
イタリアの特派員が作成したモンツァ・ラリーの完全なレポートと分析を『AUTO』誌第 2290 号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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