ダニ・ソルド(ヒュンダイ) mène pour la première fois au ラリー メキシコから。スペイン人選手は、道路上の好位置を利用して3回連続のスクラッチ(SS4とSS20)をサインし、主導権を握った。彼のヒュンダイ iXNUMX WRC シトロエンC16 WRC勢に3秒以上の差をつけてサービスに復帰した。
クリス・ミークは、レオンのスーパースペシャルでヘアピンの植木に衝突してヒヤヒヤしたにもかかわらず、北アイルランド人選手が2位を占めた。イギリス人選手はチームメイトのセバスチャンより1秒早い ローブ 2015年のモンテカルロ・ラリー以来、初めてWRCに復帰するメキシコ大会でXNUMX回優勝している彼は、これからのクリーンな道を楽しんでいる。
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— WRC (@OfficialWRC) 月9 2018
Le nonuple champion du WRC devance la première トヨタ で撮影 オィット・タナック 残り3秒ちょっと。ヤリスWRCがエンジンのオーバーヒートに苦しむ中、エストニア人は良いペースを保った唯一の選手だ。ヤリ-マティ・ラトバラは7位にとどまっている セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) et Andreas Mikkelsen (Hyundai), tandis qu’Esapekka Lappi n’est que dixième derrière Teemu Suninen (M-Sport) et ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)。
予想通り、チャンピオンシップリーダーは今朝、道路を開く時間を失った。このベルギー人選手は7位につけていたが、燃料圧力の低下によるエンジントラブルに見舞われ、最終レグで30分近くタイムを失ってしまった。
エルフィン・エバンス(Mスポーツ)は、この日の開始時点で先頭トリオにいたため競争力があったが、ウェールズ人選手はSS4で横転した。 12分以上ロスした後、なんとかゴールまで辿り着いたものの、XNUMX位に後退した。コ・ドライバーのダニエル・バリットが事故に見舞われたため、Mスポーツはその後、ステージXNUMX回目の走行を再開しないことを示唆した。
WRC 2では、ポンタス・タイデマンド(シュコダ)がガス・グリーンスミス(フォード)にXNUMX分以上の差を付けて首位に立ち、僅差でヤリ・フトゥネン(ヒュンダイ)がパンクでペースを落とした。 カッレ・ロバンペラ(シュコダ)はこの日最初のスペシャルでリタイアした。
乗組員はフランス時間午後23時から第XNUMXパッセージで競技する。ライブテキストでメキシコのラリーをフォローしてください。
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