Le ラリー フィンランドのイベントは経験が非常に重要な役割を果たします。 フランス人のステファン・ルフェーブルさんは先週末、このことを苦労して学んだ。 ジュニアに好位置 WRC、PH Sport Citroën DS3 R3のドライバーは第2ステージ中に路外に逸れ、サスペンションを損傷しリタイアとなった。 翌日ラリーXNUMXを再開した彼は、カテゴリー内最速タイムを記録し、代わりにXNUMXポイントを獲得してフィニッシュし、チャンピオンシップの手綱を保持することができた。
「失望と満足の間で迷っています。 もちろん、放棄されたことにがっかりしましたが、得られた経験には非常に満足しています。 私たちはこれらのステージで多くのことを学び、適応する能力も示しました。 これらのコースをドライブすることもとても楽しかったです。このラリーは伝説的であり、その理由が今では分かりました。 これからはドイツに集中しなければなりません。相手に対するマージンは減ってしまったので、ドイツのアスファルトの上で完璧なレースをしなければなりません。 » ルフェーブル氏は言う。
ポルトガルとポーランドでのシーズン最初の56ラウンドで優勝したフランス人選手は、スロバキアのマルティン・コシをランキングで52ポイント差(22対24)に近づけた。 ルフェーブルは、セバスチャンの足跡を継ぐために、3月5日からXNUMX日までドイツで開催されるジュニアWRCの次のXNUMXラウンド、特にXNUMX月XNUMX日からXNUMX日までフランスで開催されるジュニアWRCに大きく賭ける予定だ。 ローブ et セバスチャン・オジェ、私たちが知っているキャリアの前にジュニアタイトルも獲得しました。
ユヴァスキュラの特派員が作成したラリー・フィンランドのレポートは、AUTOhebdo の 1972 年号でご覧いただけます。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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