スウェーデン:ヌービルがブリーンに穴を掘る

ティエリー・ヌービルはラリー・スウェーデンのステージ2回目で大きな打撃を決め、クレイグ・ブリーンとのリードを大幅に広げた。

公開 17/02/2018 à 16:36

デュピュイ

0 コメントを見る)

スウェーデン:ヌービルがブリーンに穴を掘る

からの良好な抵抗にもかかわらず、 クレイグ・ブリーン (シトロエン)は、ほとんどの競合他社がスペアホイールを 2 つ搭載しているのに対し、1 つだけスペアホイールを搭載することを選択しました。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) a pris le large sur la C3 WRC。ブレイク時点ではアイルランド人選手に対して45インチ9のリードを保っていたが、このベルギー人選手は最後の18コース(ハグフォルスとヴァルガセン)で8回連続スクラッチをマークしたことで注目を集め、XNUMXインチXNUMX秒の差にまで前進した。

3位争いはヒュンダイドライバーのアンドレアス・ミケルセンとヘイデン・パッドンの間で依然として熾烈な争いが続いている。このノルウェー人選手はニュージーランド人選手に対して 7 秒強の差をつけて若干の優位に立ったが、このスカンジナビア人選手は依然として最初のシトロエン選手から十数秒遅れている。

Mads Ostberg (Citroën) complète toujours le Top 5 même si le Norvégien a perdu le contact avec les Hyundai. Le pilote nordique précède toujours les トヨタ d’Esapekka Lappi et de Jari-Matti Latvala, même si le premier Finlandais est revenu à moins de neuf secondes de la cinquième place.

ティーム・スニネン (Mスポーツ) est remonté au huitième rang en profitant notamment des malheurs d’オィット・タナック (トヨタ)。エストニア人選手は、SS13でクリス・ミークのシトロエンとの接触によりコースアウトするまで、ヤリ-マティ・ラトバラと並んでいた。 XNUMX位につけていた北アイルランド人はミスを犯し、パワーロスの犠牲となった後、道路脇に停止してトヨタのドライバーを追い抜いた。しかし、XNUMX台の車が接触し、エストニア人選手はXNUMX分以上のロスを経てXNUMX位に後退した。

 

クリス・ミークはスペシャルの終わりに馬から降りなければならなかった。 セバスチャン・オジェ (M-Sport)でチームメイトのエルフィン・エヴァンスを上回りながら、ついにトップ10入りを果たした。

勝田貴元(フォード)はポンタス・タイデマンド(シュコダ)に十数秒の差をつけて総合2位でWRC 12のトップを維持している。 オーレ・ベイビ(シュコダ)がスウェーデン人と同様の差を付けて5位に続いた。 RXNUMX勢では現世界RXチャンピオンのヨハン・クリストファーソン(シュコダ)がXNUMX位に浮上した。

WRC 3とJWRCでは、依然として地元ドライバーのデニス・ラドストロムが同胞のエミール・ベルクヴィストに約17秒の差をつけてカテゴリーをリードしている。 フランスのテリー・フォルブはドイツのジュリアス・タナートから7分強遅れて暫定表彰台の麓に位置している。 ジャンバティスト・フランチェスキはアイルランド人のカラム・ディヴァインに3分強の差をつけてJWRCでXNUMX位(WRC XNUMXではXNUMX位)を占めている。

の第二段階 ラリー スウェーデンは17つの短いステージで終了する。カールスタードスーパースペシャルは午後45時XNUMX分から争われる。その日の最後のルートはライブで追跡されます。 ライブテキスト.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く