スウェーデン:ヌービルがリードを守りヒュンダイが喜ぶ

ヒュンダイ勢が暫定表彰台を独占する第XNUMXステージ終盤、ティエリー・ヌービルがペースを維持して首位を維持した。

公開 16/02/2018 à 17:58

デュピュイ

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スウェーデン:ヌービルがリードを守りヒュンダイが喜ぶ

ティエリーヌーヴィル の制御を維持します ラリー 第4ステージの夜にスウェーデンから。 このベルギー人選手はアンドレアス・ミケルセンに対して9インチのリードを保ってこの日を終えたが、正午の時点でXNUMX人のドライバーの差はXNUMX秒未満だった。 現副チャンピオンは今日の午後、これ以上の傷を記録することはなかったが、すべてのコースで一流のパフォーマンスを達成することができた。

暫定表彰台の座を巡る争いは、特にエサペッカ・ラッピのミスの後、激化している(トヨタ)スブルリャのSS6で8分のタイムを失い、XNUMX位からXNUMX位に落ちた。この日の最終コース、最終ステージのパワーステージとなるトルスビーのSSXNUMXでスクラッチに署名し、トップトリオを完成させたのはヘイデン・パッドンだ。ニュージーランド人は許可します ヒュンダイ 暫定表彰台を独占する。

シトロエンは3台のCXNUMXで好位置を維持 WRC 上位XNUMX位に入る。 クレイグ・ブリーン そしてマッズ・オストベルグは最終コースでヘイデン・パッドンに道を譲ったが、このアイルランド人とノルウェー人は20台目のiXNUMX WRCからXNUMX秒以内の差に迫っている。 一方、クリス・ミークは遠く離れたXNUMX位を占めて透明性を保っているが、北アイルランド人は路上での位置によって減速した可能性がある。

スイープ現象に見舞われたのはXNUMX人目のシトロエンドライバーだけではなく、道路上に新雪が存在するため、このステージでは非常に重要な現象だった。

ティーム・スニネンが最初のドライバーとなる Mスポーツ 同胞のエサペッカ・ラッピとヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を抑えて6位を獲得した。 オィット・タナック (トヨタは)総合順位ではXNUMX位に過ぎないが、最も悔しいのは間違いなくチャンピオンシップリーダーだ セバスチャン・オジェ 彼はチームメイトのエルフィン・エバンスに次ぐ12位で、レースの先頭から約XNUMX分離れています。 明日、その日のランキングで順位が変わるとしたら、XNUMX度の世界チャンピオンの遅れは、彼が定期的に良い結果を望むにはあまりにも大きすぎるようだ。

 

WRC 2では勝田貴元(フォード)がポンタス・タイデマンド(シュコダ)のプレッシャーに耐え、日本人から5秒遅れで首位を維持している。 オーレ・ベイビ(シュコダ)が7秒で続き、ヤリ・フトゥネン(ヒュンダイ)が5秒先だった。 R7勢の中では、現世界RXチャンピオンのヨハン・クリストファーソン(シュコダ)が、この日の最後からXNUMX番目のスペシャル(ロイデンのSSXNUMX)でカテゴリーベストタイムをマークするなど注目を集め、XNUMX位に浮上した。

スウェーデンラリーの第8ステージは今週土曜午前25時20分からトーントルプのXNUMXkmで始まる。

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