フィンランドのインペリアル・タナク

オット・タナクがラリー・フィンランドを圧倒し、今季XNUMX勝目を挙げた。マッツ・オストベルグはヤリ-マティ・ラトバラになんとか抵抗した。

公開 29/07/2018 à 13:50

デュピュイ

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フィンランドのインペリアル・タナク

オィット・タナック (トヨタ) 勝ちました ラリー フィンランドから。エストニア人選手は、最も近い追走者に対してXNUMX分のリードを維持し続け、マッツ・オストベルグ(シトロエン)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を抑えてルウヒマキ・パワーステージで優勝した。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)と クレイグ・ブリーン (シトロエン)。

 

 

マッズ・オストベルグは初代ヤリスを引き継ぐことを望むには遠すぎた WRC しかし、ノルウェー人選手は依然としてヤリ-マティ・ラトバラの攻撃に抵抗し、C3 WRCから3秒も遅れずに失敗した。

トヨタの誤報は、この日最初のスペシャルで4位につけたエサペッカ・ラッピが横転したことによるものだ。最初に恩恵を受けたのはヘイデン・パッドンだったが、ヒュンダイが4湖ラリーで初表彰台を獲得するにはまだ待たなければならない。

 

セバスチャン・オジェ 5度のWRCチャンピオンはチームの指示の恩恵を受け、ティーム・スニネンは自主的に20秒のペナルティを課し、フランス人選手にポジションを譲った。このフランス人ドライバーは、パワーステージでクレイグ・ブリーンと同じタイムを記録し、ボーナスポイント獲得を惜しくも逃した。エルフィン・エヴァンスがトレーニングを完了 Mスポーツ ティエリー・ヌービルとアンドレアス・ミケルセンのヒュンダイ勢を上回るアイルランド人選手を抑えて7位となった。

 

 

チャンピオンシップではティエリー・ヌービルがセバスチャン・オジエに6ポイント差をつけられたものの、ベルギー人はさらに21ポイントのリードを保っている。オット・タナクとは46ポイント差となっている。マニュファクチャラーの中では、ヒュンダイ・モータースポーツがMスポーツを26台上回り、依然として主導権を握っている。トヨタが27ポイント、シトロエンが75ポイントで続いている。

エアリク・ピエタリネン(シュコダ)が、同胞のヤリ・フットネン(ヒュンダイ)とガス・グリーンスミス(フォード)を抑えてWRC 2で勝利を収めた。この英国人選手は、ショックアブソーバーが破損するまで、カテゴリートップの確固たるリーダーであるカッレ・ロバンペラ(シュコダ)の前に5秒未満の間、表彰台の座を守り続けた。ピエール・ルイ・ルベがトップXNUMX入り。

JWRCで優勝したのはまたエストニア人で、ケン・トーンがエミール・ベルクヴィストを約XNUMX秒上回って優勝した。ジャン-バティスト・フランチェスキがカテゴリー表彰台を獲得。

AUTO誌第2176号の特派員が行ったラリー・オブ・フィンランドの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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