オィット・タナック (トヨタ) 勝ちました ラリー フィンランドから。エストニア人選手は、最も近い追走者に対してXNUMX分のリードを維持し続け、マッツ・オストベルグ(シトロエン)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を抑えてルウヒマキ・パワーステージで優勝した。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)と クレイグ・ブリーン (シトロエン)。
マッズ・オストベルグは初代ヤリスを引き継ぐことを望むには遠すぎた WRC しかし、ノルウェー人選手は依然としてヤリ-マティ・ラトバラの攻撃に抵抗し、C3 WRCから3秒も遅れずに失敗した。
トヨタの誤報は、この日最初のスペシャルで4位につけたエサペッカ・ラッピが横転したことによるものだ。最初に恩恵を受けたのはヘイデン・パッドンだったが、ヒュンダイが4湖ラリーで初表彰台を獲得するにはまだ待たなければならない。
の画像 @EsapekkaLappi SS20で残念なクラッシュ #ネスタリーフィンランド #wrc #wrclive #ラリーフィンランド pic.twitter.com/1MtnxYUmKC
— WRC (@OfficialWRC) 7月29 2018
セバスチャン・オジェ 5度のWRCチャンピオンはチームの指示の恩恵を受け、ティーム・スニネンは自主的に20秒のペナルティを課し、フランス人選手にポジションを譲った。このフランス人ドライバーは、パワーステージでクレイグ・ブリーンと同じタイムを記録し、ボーナスポイント獲得を惜しくも逃した。エルフィン・エヴァンスがトレーニングを完了 Mスポーツ ティエリー・ヌービルとアンドレアス・ミケルセンのヒュンダイ勢を上回るアイルランド人選手を抑えて7位となった。
チャンピオンシップではティエリー・ヌービルがセバスチャン・オジエに6ポイント差をつけられたものの、ベルギー人はさらに21ポイントのリードを保っている。オット・タナクとは46ポイント差となっている。マニュファクチャラーの中では、ヒュンダイ・モータースポーツがMスポーツを26台上回り、依然として主導権を握っている。トヨタが27ポイント、シトロエンが75ポイントで続いている。
エアリク・ピエタリネン(シュコダ)が、同胞のヤリ・フットネン(ヒュンダイ)とガス・グリーンスミス(フォード)を抑えてWRC 2で勝利を収めた。この英国人選手は、ショックアブソーバーが破損するまで、カテゴリートップの確固たるリーダーであるカッレ・ロバンペラ(シュコダ)の前に5秒未満の間、表彰台の座を守り続けた。ピエール・ルイ・ルベがトップXNUMX入り。
JWRCで優勝したのはまたエストニア人で、ケン・トーンがエミール・ベルクヴィストを約XNUMX秒上回って優勝した。ジャン-バティスト・フランチェスキがカテゴリー表彰台を獲得。
AUTO誌第2176号の特派員が行ったラリー・オブ・フィンランドの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
0 コメントを見る)