非常に高速で直線的なフィンランドの道路では、ドライバーが初日の朝に差を広げることができるとは想像するのが困難でした。 金曜日の朝に行われたXNUMXつのステージの後、誰もプロトンから逃げ出すことができなかった。 今のところ、それは オィット・タナック それはわずかに支配的です ラリー フィンランド産。SS2とSS4に2つの傷を含む。 エストニア人選手は、タナクで自身の成績を保持している唯一の選手の一人であるエサペッカ・ラッピ(6位、+2″3)を上回っている。 フィンランド人はSSXNUMXで特に最速を記録した。
後方では、トップ6以内は依然として非常に僅差である。エルフィン・エヴァンス(3位、+11インチ1)は、依然としてトップデュオと接触している。 クレイグ・ブリーン (4番目、+13インチ5)。 チャンピオンシップリーダーのカッレ・ロバンペラ (5 位、+15"3) は、勝田貴元 (6 位、+17"3) と同様に、開幕ポジションにもかかわらずまだ走り続けています。 ユヴァスキュラを本拠地とする日本人選手は、故郷のハルジュ・スーパースペシャルでベストタイムを記録した。
ソルベルグ、ラリー・フィンランドのスタートで敗退
で ヒュンダイ, hormis Ott Tänak, la matinée a été un peu plus compliquée. ティエリーヌーヴィル (7位、+25''7)はSS3で走行不能となり、15秒近くロスしてしまいました。 このベルギー人選手は特に、高速セクションでのグリップ不足と、i20 N への自信のなさに不満を抱いていました。
ヒュンダイの2人目、オリバー・ソルベルグが出場したが、すぐにノックアウトされた。 スウェーデン人はこの日のSSXNUMXの最初のコーナーでワイドになりすぎてマシンのコントロールを失った。 その後、ヒュンダイは横転した。 再スタートできなかったため、若いドライバーはラリー・オブ・フィンランドを断念せざるを得ず、土曜日には再スタートしない予定だ。 車のロールバーが影響を受けたため、乗務員は安全上の理由から出発できなかった。
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に対する懸念も エイドリアン・フォーモー en Finlande. Lors de l’ES3, le Français a percuté un rocher caché à l’intérieur d’un virage rapide et a cassé sa direction. Après avoir perdu plus d’une dizaine de minutes, le pilote Mスポーツ est reparti pour rallier l’assistance, mais a dû terminer l’ES5 et l’ES6 sans direction assistée.
⚠️ステアリング損傷の疑い @AdrienFourmaux SS3で#WRCライブ #ラリーフィンランド #WRC
— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 2022 年 8 月 5 日
すでに18分以上のタイム差をつけられているフルモーがトップ10に復帰するには、少しの運に頼る必要がある。8人目にエントリーしたフランス人選手、ピエール・ルイ・ルベ(28位、+9インチ9)は、順位に向けて慎重なラリーを見せている。この瞬間は、初出場のヤリ・フットネン(29位、+1インチXNUMX)のようだった。 WRC ラリー1.
SS6以降(WRC2以前)の一般的な分類:
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