ティエリー・ヌービルとエルフィン・エヴァンスが日本シェイクダウンで同点

たとえ日本での最後のセッションがあまり有益ではないということにドライバー全員が同意したとしても、彼らは全員、最終的に日本の地でRally1を走りたくて待ち遠しかった。 ヌービルとエバンスはベストタイムで練習を終えた。

公開 10/11/2022 à 04:23

ロイック・ロッシ

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ティエリー・ヌービルとエルフィン・エヴァンスが日本シェイクダウンで同点

ラリージャパンのシェイクダウンではティエリー・ヌービルが最速タイムを記録した。 ©DPPI/N. カティキス

ラ7eラリー 日本からは今朝(フランスでは今夜)伝統的なシェイクダウンとともに出発しました。後者のスタート地点は、周辺に位置するサービスパークの東わずか 8,4 km の場所に設定されました。 トヨタ 名古屋の東郊外にあるスタジアム。全長2,80kmの鞍ヶ池公園内を蛇行するセクションが選ばれたが、残念ながら明日からの選手たちを待ち受ける姿は見えなかった。しかし、この最終テストセッションは、SS17がリバースだったため、今夜午後38時9分(フランス時間では午前38時1分)から始まる、クルーたちが直面することを非常に象徴するものとなった。レギュレーションではヨーロッパ以外のイベントでのテストが許可されていないため、チームはセッティングの面で未知の世界に少し飛び込んだ。この小さな推理ゲームでは、 ティエリーヌーヴィル エルフィン・エヴァンスは最初の走行で最速でしたが、これが最も有益であると考えられています。 同点、ベルギー人とウェールズ人選手(2分09秒4)がリード セバスチャン・オジェ (0s5で)そして オィット・タナック (0s7)。 しかし、ドライバーたちは異なるタイヤを選択しており、たとえばヌービルはソフト、タナクはハードを選択していたため、結論を出すのは危険だった。 チームがマシンに取り組み、セッティングを改良したため、午前中はタイムが下がり続けた。 2台のヤリスはオジエを先頭に一時リードを奪ったが、ヌービルが先頭に立って勝利の可能性が見えたが、04時間終了時点(6分0秒5)でエヴァンスがセバスチャン・オジエを上回って元の位置に戻った( XNUMX秒XNUMX)。 通常、 クレイグ・ブリーン 4を取ったe 驚くべきファーガス・グリーンスミスによって模倣された場所(0秒6)。 WRC2では、エミール・リンドホルムがティーム・スニネン(0秒2)とグレゴワール・ミュンスター(1秒2)を上回る最速であると主張し、ターマックへの意欲を認めた。 出場者たちは、フランスで木曜朝に行われるスタートセレモニーと最初のスペシャルステージの前に、このセッションを振り返る数時間の時間が与えられている。

シェイクダウン結果 ラリージャパンの

1.

#11

 

ヌーヴィル ティエリー - ウィデーゲ M.

 

ヒュンダイ i20 N ラリー1

2:04.6

2.

#33

 

エヴァンス・エルフィン – マーティン・スコット

 

トヨタ GR ヤリス ラリー1

2:04.6

3.

#1

 

オジェ・セバスチャン – ランダイス V.

 

トヨタ GR ヤリス ラリー1

2:05.1

4.

#42

 

ブリーン・クレイグ - フルトン・ジェームス

 

フォード プーマ ラリー1

2:05.2

5.

#44

 

グリーンスミス・ガス – アンダーソン・ジョナス

 

フォード プーマ ラリー1

2:05.2

6.

#69

 

ロヴァンペラ カッレ – ハルトゥネン J.

 

トヨタ GR ヤリス ラリー1

2:05.3

7.

#8

 

タナク・オット – ヤルヴェオヤ・マーティン

 

ヒュンダイ i20N ラリー1

2:05.7

8.

#6

 

ソルド・ダニ – カレラ・カンディド

 

ヒュンダイ i20N ラリー1

2:06.6

9.

#18

 

高本勝太 – ジョンストン・アーロン

 

トヨタ GR ヤリス ラリー1

2:07.1

10.

#21

 

リンドホルム・エミール – ハマライネン R.

 

シュコダ ファビア Rally2 evo

2:10.3

11.

#22

 

スニネン・ティーム – マークラ・ミッコ

 

ヒュンダイ i20N ラリー2

2:09.2

12.

#23

 

パジャリ・サミ – メルコネン・エンニ

 

シュコダ ファビア Rally2 evo

2:09.2

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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