ティエリー・ヌーヴィルがカッレ・ロバンペラから2位を獲得するでしょうか?

堅実な一日を過ごし、再びヒュンダイトリオの中で最速となったティエリー・ヌービルは、非の打ちどころのないマーティン・ウィデーゲのアシストを受けて、2位に対する最後の言葉を語らなかった。 ベルギー人は、Rally1 でフィンランド人を追い越すために、より良い感覚を期待しています。

公開 22/01/2023 à 07:38

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

ティエリー・ヌーヴィルがカッレ・ロバンペラから2位を獲得するでしょうか?

SS4から表彰台に上がっており、 ティエリーヌーヴィル n’a pas toujours eu la partie facile pour conserver sa position. A la lutte avec le champion du monde en titre, le pilote ヒュンダイ était parvenu à contenir l’écart à 1s9 vendredi soir. Durant l’étape montant le plus nord de Monaco, il est d’abord apparu impuissant face aux performances des トヨタ. En trois tronçons, son retard est passé à 12s4 et rien ne semblait pouvoir interrompre l’hémorragie. Au cours de la zone de changement de pneus, Thierry a effectué des modifications qui ont payé. « 私たちは次の準備をしていました ラリー 条件的にはさらに複雑になる彼は説明した。 私たちの車は柔らかすぎましたが、それはわずか数キロで動き始めるソフトタイヤによってさらに強化されました。 車全体も動いていました。 そのため、高速セクションでは精度が失われますが、ワインディングセクションではライバルと同じくらい速く、場合によってはそれよりも速いです。 »

午前中のループを再開し、ヌービルは諦めていないことを示した。 このモンテカルロでは上位争いが激化する中、i20としては最初の12回(SS13、9)の最速タイムをマークした。 このベルギー人選手はロバンペラから3秒XNUMXで逆転したが、ロバンペラは夜に大きな打撃を与えた。 これはティエリーの決意を弱めることはなかった。 「 私たちにはあまり文句はありませんと彼は結論づけた。 私たちにはもっと良くする手段がありませんでした。 本当に全力を尽くしました。 私はミスをしたわけではありませんが、時には限界を超えてしまい、多くのリスクを負いました。 たとえ思うようにランク付けされなかったとしても、私たちはその日を誇りに思うことができます。 »

16秒から2秒に押し戻されたe むしろその差は大きいように見えるが、ヌービルは諦めていない。 「 この最後のステップのために、私たちは圧力をかけ続けますと彼は断言した。 カッレは勝利の可能性を感じているはずなので、すべてを捧げるつもりだが、間違いを犯さないわけではない。 日中はまだ長く、70km近くのタイムを記録します (67,88 km、編集者注) そしてタイヤ6本。 気温はもっと上がるはずなので、このタイヤで4ステージを走らなければならないだろう。 状態が良いことはわかっていますが、磨耗が予想されるため、長距離まで持ちこたえるかどうかさえわかりません。 ただし、他の人が何を残したかはわかりませんが、より良くなることを願っています。 »

ヒュンダイのドライバーがロバンペラを追い出そうとするなら、3位で妥協する用意もあるe 場所。 「 セバスチャン・オジェ チャンピオンシップ全体をプレーしない場合、3e 順位も悪くない結果になるだろうと彼は結論づけた。 トヨタ勢が怒ったとき、彼らがまだリードしていることがわかるので、我々は道を踏み外さず、できるだけ多くのポイントを獲得しなければなりません。 »

この91年の最終ステージe モンテカルロは 67,88 つの特別ステージで構成され、合計 XNUMX km を XNUMX 回完走する必要があります。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く