このスタートで争われたスペシャルステージはたったのXNUMXつだけ ラリー 今週金曜日、2022月21日のカタルーニャXNUMX大会では、世界ラリー選手権の最後からXNUMX番目のラウンドで多数のリーダーの交代があった(WRC)2022。
真新しいチャンピオン、カッレ・ロヴァンペラのシングルライダーを目撃できる可能性 (トヨタ)はSS1の終わりに重要でした。このフィンランド人は、スタート順でXNUMX位ということを利用して、きれいな道路を利用して、追撃者を数秒間引き離しました。
しかし、次の XNUMX つの段階で他のドライバーは健康を回復することができました。 実際、コーナーの「切れ込み」はあまり目立たず、スペインの舗装路でのグラベルの乱れが軽減されました。
XNUMX度の世界チャンピオンがプロトンの中心からスタート セバスチャン・オジェ (トヨタ)はSS3でスクラッチタイムを設定して猛チャージし、フランス人選手がリードを奪った。カッレ・ロヴァンペラと自由に戦えるガパンセは勝利を目指しているが、まずはカッレ・ロヴァンペラの復帰に気を配らなければならない。 ヒュンダイ.
確かに、 ティエリーヌーヴィル SS4以降はヒュンダイがラリーリーダーとなった。 「タイヤ戦略は簡単ではありませんでした。 ようやくクルマのバランスも良くなり、楽しかったです。 » このベルギー人選手はセバスチャン・オジエよりわずかXNUMX秒の差だ。
SS4 以降の一般的な分類:
その後ろでは、カッレ・ロバンペラが粘り、同様にオィット・タナック (ヒュンダイ)。 後者はサービスパークに戻る前にヒュンダイ i20 ラリー 1 ハイブリッドの修理を行った。 トップ10の中ほどでのポジションは確立しており、エルフィン・エバンス(トヨタ)とダニ・ソルド(トヨタ)がトップ5を争うことになる。
失望が一族を支配する Mスポーツ フォード。バックイン WRC XNUMX月にイーペル(ベルギー)で事故に遭った後、 エイドリアン・フォーモー 適度以上の攻撃はせず、ほんの少しの遅れでも浮気します。 彼のアイルランド人のチームメイト クレイグ・ブリーン あまり良い結果は得られません。 関係者は、偵察中に自信がなく、書いたメモの判断を誤ったことを認めている。 「慎重すぎるし、遅すぎる」.
これに透明なガス・グリーンスミスと、一連の問題(SS4でのパンクとエンジン損傷)を抱えたピエール・ルイ・ルベが加わり、クラス最下位のフォードからグループショットを獲得することになる。 支援に戻るとき、ピエール=ルイ・ルベが旅を続けることができるかどうかはまだわかりませんでした。
WRC2ではロシアのニコライ・グリャジン(シュコダ)がフィンランドのティーム・スニネン(ヒュンダイ)を抑えて議論をリードしている。 ヨハン・ロッセル(シトロエン)が、復帰して経験豊富なステファン・サラザン(フォルクスワーゲン)を抑えて表彰台を獲得した。
ラリー・デ・カタルーニャは金曜午後遅くに再開され、午後15時09分からXNUMXつのステージで争われる。 このイベントの模様は、AUTOhebdo.fr のライブテキストでフォローされます。
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