で ラリー ポルトガルの道路出口により排除へ セバスチャン・オジェ (Mスポーツ Ford), Kris Meeke (Citroën), ou les ennuis mécaniques du clan トヨタ とともに オィット・タナック et Jari-Matti Latvala, c’est ヒュンダイ Motorsport et ティエリーヌーヴィル 週末の良い運営をしてくれました。
パワーステージで獲得した19つのボーナスポイントで勝ったベルギー人は、XNUMXポイントの差をつけてチャンピオンシップの主導権も握った。シーズン開幕以来一貫して、精彩を欠いたモンテカルロと複雑なメキシコラウンドにもかかわらず各種目でポイントを獲得し、ベルギー人選手はルシタニアの地で見られた戦略を強調している。
« 私たちはこのイベントに対して賢明なアプローチをとりました可能な場合は攻撃し、必要な場合はペースをコントロールします。 勝者を指定します。 クルマは週末を通じて素晴らしかったし、チームはあらゆる段階で私たちをサポートしてくれた。
困難な状況にもかかわらず、私は完全に快適に感じました。私たちはパワーステージで少しプッシュして、できるだけ多くのポイントを獲得しようとしましたが、ミスをしないように努めました。 »
イタリアでの次の締め切りに向けて冷静に向かうには十分だ。そこでヌーヴィルはライバルのセバスチャン・オジエとの戦いに道を開くだろう。ベルギー人選手は2016年にサルデーニャのコースで優勝したが、最大の敵が来る可能性があるのは何よりもトヨタであり、オット・タナクは2017年のMスポーツでの成功の後、トランスアルプス・ラリーの最後の勝者であり続けた。
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