Si トヨタ a bénéficié des circonstances de course au ラリー モンテカルロとスウェーデンでも、ヤリ-マティ・ラトバラは、ヤリスの最初の数キロメートルで、年初めにほとんどの人が予想していなかった一貫性とレベルのパフォーマンスを示しました。 WRC 競争で。
一般部門のリーダーであるこのフィンランド人と日本のブランドは、すでに次の会合、今年最初のグラベルラウンドであるラリー・オブ・メキシコに向けて準備を進めている。 多少汚れた準備品 ラトバラの道路出口から.
シーズン開幕戦のXNUMX戦を終えて、トヨタのWRCプログラム責任者であるトミ・マキネンは、すでに得られた好成績が自分の順位に利益をもたらすだろうと信じている。 「この結果によりチーム内のプレッシャーが軽減されると思います。 » 元三菱ドライバーはこう説明する。
XNUMX度の世界チャンピオンである彼は、グラベルにおけるヤリスのレベルにかなり自信を持っていることも認めている。 「私はヤリスがメキシコで非常に速いと確信しています。 とフィンランド当局者は続けた。 スウェーデン以前は数日間のテストしか行っていませんでしたが、昨年はグラベルで多くのテストを行いました。 ペースはほぼ互角でした。 »
Toyota Gazoo Racingは、ラトバラとユホ・ヘンニネンのXNUMX台のヤリスを再びメキシコに投入し、来年XNUMX月にポルトガルでXNUMX台目の車両を投入する予定だ。
トミ・マキネンのインタビュー全文は『AUTO』誌 2102 号でご覧いただけます。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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