Toyota Gazoo Racingは2019年のモンテカルロ・ラリーに慎重に臨みました。 この戦略は賢明でした。実際、世界ラリー選手権の第 XNUMX ラウンド (WRC)トミ・マキネンの部下たちには多くの(悪い)驚きが待っていた。
2017回目はXNUMX年と同様、 オット・タナクはパンクから長い道のりを歩んできた 金曜日の午後に苦しんだ。 エストニア人、イベントの初代リーダー 木曜の夜のスペシャル期間中に、以前はデュオによって置き去りにされていました セバスチャン・オジェ-ティエリーヌーヴィル.
「この表彰台に満足しています。 金曜日の夕方、私にはあまり希望が残っていませんでした。 ドライコンディションのアスファルトでこれだけの時間を取り戻せたことには驚きました (土曜日)。 私たちは土曜日と日曜日に素晴らしい仕事をしたので、皆が誇りに思うべきです。」 2018年のチャンピオンシップではXNUMX位でした。
まだ何も決まっていません!
あと一段階…。 #トヨタ #ヤリスWRC #ラリーモンテカルロ #WRC #ラリー #TGR_WRC pic.twitter.com/h0vvvNUbIf— TGRワールドラリーチーム (@TGR_WRC) 27 1月2019
このイベントの良い驚きは、 クリス・ミーク。 もちろん、北アイルランド人選手はXNUMX位に終わっただけだが、それはそれほど悪くない XNUMX度のパンクの後、新しいコ・ドライバー(セバスチャン・マーシャル)が見つかり、 XNUMXか月ぶりにWRCに復帰 !
「クリスのパフォーマンスは初めての試合で印象的だった」 ラリー 私たちの会社ではとチーム代表のトミ・マキネン氏は強調する。 彼は残りのシーズンに向けてみんなにシグナルを送ったと思う。 サービスパークは彼を監視していきます。」、特にそれ以来 英国人はパワーステージでXNUMXポイントすべてを獲得した 日曜日の正午。
Statistiquement parlant, les トヨタ Yaris WRC ont été les voitures les plus rapides sur l’édition 2019 du Monte-Carl’. 「15のスペシャルステージのうちXNUMX勝で優勝しました」、トミ・マキネンを指定します (Ont の 8 を含む) タナク).
ヤリ・マティ・ラトバルその一環として、象徴的な集会が行われた。 フィンランド人はギャップでの196回目のWRCスタートを祝いました(記録は以下と共有) カルロス·サインツ)、XNUMX位で区切られています。 「私はベストの状態ではなかったのですが、 経験豊富な北欧人を認めました。 XNUMX位を逃して残念です (セバスチャン・ローブとはわずか1秒差)。
今になって、冬季テストで間違いを犯したことに気づきました。 このラリーのために間違ったセッティングを開発してしまったとヤリ-マティ・ラトバラは説明する。 実際、私の車は私の運転スタイルに対してアンダーステアが大きすぎて、もう自信がありませんでした。 少なくとも私たちは間違いを犯していません。 »
全体としてはミスもなく、総合5位というクリーンな週末だった。 シーズン開幕に向けて良い勝ち点も獲得した。 完全に達成するには自信を持って取り組む必要があります #シス 戻る! 今週末のご支援、誠にありがとうございました。
ではまたね @ラリースウェーデン #WRC pic.twitter.com/KLdDp7FBJp— ヤリ-マティ・ラトバラ (@JariMattiWRC) 27 1月2019
ギャップの特派員が作成したモンテカルロ・ラリーの完全なレポートと分析は、AUTOhebdo の第 2201 号でご覧いただけます。デジタル版は今晩、そして今週水曜日にはニューススタンドで入手可能です。
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