トヨタ、2017年に復帰を正式決定

トヨタブランドが2017年シーズンから世界ラリー選手権に復帰することを発表した。

公開 30/01/2015 à 05:30

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

トヨタ、2017年に復帰を正式決定

特に説明させていただきました 1993月7日のオートヘブド誌XNUMX年号に掲載 dernier, et c’est désormais officiel : トヨタ に復帰するだろう WRC 2017シーズンから。 この日本のブランドは 1999 年以来存在しませんが、世界の最高レベルで長い歴史を持っています。 ラリー 1993年、1994年、1999年のXNUMXつのマニュファクチャラーズ世界タイトルと、XNUMXつのドライバーズタイトルを含む世界選手権。 カルロス·サインツ (1990?1992)、ユハ・カンクネン (1993)、ディディエ・オリオール (1994) は、トヨタ セリカのさまざまなバージョンに乗りました。

「私がそこにいた間、多くのラリーファンからトヨタはいつWRCに復帰するのかと尋ねられました。 トヨタの豊田章男社長は、昨年夏のフィンランド滞在について言及し、こう語った。 人々はトヨタのWRCの歴史について話していましたが、これほど多くの人が覚えていることに驚きました。 私たちが最後に参加したのは 1999 年でした。そのことから、私たちは復活を発表しているのではなく、おそらく始まりを発表しているのではないかと考えています。 私たちはゼロからスタートして、チームとマシンを注意深く準備しなければなりません。 »

トヨタは2017年に1,6Lターボエンジンを搭載したヤリスを投入する。 同社は何ヶ月も前にこのモデルの予備テストを開始していた。 2015年のテストドライバーはXNUMX名が決定しており、そのうちのXNUMX名はフランス人選手 ステファンサラザン (整列 WEC)彼の同胞が加わることになる エリック・カミリ (昨年XNUMX月にフランス人のステファン・ルフェーブル、オランダ人のケビン・アブリング、フィンランド人のティーム・スリネン、スウェーデン人のポントゥス・タイデマンドとともにテストに招待された) セバスチャン・リンドホルム。 ただし、2017年シーズンのドライバーは発表されていない。

>>>>> トヨタ ヤリスのフォトギャラリー <<<<

>>>>> トヨタ ヤリスのビデオ <<<<

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く