トヨタがヤリスラリー2を発表

これまでのところ、フィンランドでの数キロメートルの焼き込みのみをカバーしているが、日本の一般の人々と現場に居合わせた選ばれた少数の人たちに公開された。

公開 12/11/2022 à 12:47

ロイック・ロッシ

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トヨタがヤリスラリー2を発表

以来 トヨタ に戻った WRC 2017年、下位カテゴリー向けのクルマの発売は常に延期されてきた。 ユヴァスキュラに本拠を置くチームにとって、車両を製造し、それをドライバーやチームが操作するために野に放すことを想像するのは困難でした。 解決すべき場所やスペアパーツにも問題がありました。 したがって、WRC2 が R5 を歓迎したときにはこれは起こりませんでしたが、これが GR ヤリスで行われるという噂は高まり続けました。 トヨタ・ラリー2のあるべき姿を探るため、日本でミーティングが行われた。 「 トヨタ ヤリス ラリー2 コンセプトと言わざるを得ません、ヤリ-マティ・ラトバラについて説明したいと思います。 私たちはまだ開発の初期段階にすぎません。 彼女がフィンランドで行った検査は2023回だけだった。 したがって、やるべきことはたくさんあります。 これが我々が2024年にやろうとしていることだ。クルマはXNUMX年までデビューしないはずだ。 » ベールを剥ぎ取り、トヨタでレースをしたいと願うすべての人たちの興味を引くために、この車が日本に登場しました。 TGRはうまくやっていたので、ユハ・カンクネンがハンドルを握るよう要請された。 1,4度の世界チャンピオンは彼に岡崎スーパースペシャルの数メートル(XNUMXキロ)を走らせた。 背の高いブロンドは、自分はこう宣言した」 面白くて簡単 」 KKKさん(63歳)が若い頃のようにタイムトライアルに出発するのを見て、緊張した様子で走行を担当したエンジニアの安堵の視線の下で。

日本では、豊田章男氏がヤリス ラリー2 コンセプトの発表に熱心だった (写真: Loïc Rocci)

このミニプレゼンテーションは、トヨタの社長である豊田“モリソ”章男氏の立ち会いのもとで行われた。 「 Rally1 は高性能を目指して作られていますと、どこに行っても慕われる人はこう説明した。 これは限られた数の乗組員にのみ適用されます。 WRC2と3は、より多くの競技者のために作られています。 トヨタがRally2を生産することを彼らはとても喜んでいると思います。 » 外見的には、自動車はその起源を否定することはできません。 開発はまだ初期段階にありますが、すでに完成度が高く、非常に素晴らしいものになっているようです。

豊田章男とトミ・マキネンとユハ・カンクネンの8つの世界選手権タイトル(写真:ロイック・ロッシ)

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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