Avant même d’évoquer la qualité des concurrents réunis, la quantité est déjà remarquable avec 26 équipages sur les 52 prévues à Umeå dans le nord de la Suède. Sans surprise, les Skoda sont les plus nombreuses avec 18 exemplaires, dont 7 RS. Si ヒュンダイ garde des fidèles avec 4 concurrents, Citroën n’aura qu’une auto. Ce sera également le cas pour Mスポーツ, ce qui confirme le manque d’attirance de la Fiesta. Paierait-elle sa perte de compétitivité face à l’opposition ? Il n’y a aussi qu’une seule Polo, mais celle-ci sera emmenée par un des favoris.
オーレ・クリスチャン・ヴェイビーは2022年に素晴らしい活躍を見せた(2e)アンドレアス・ミケルセンを限界まで追い込むことで。 今年、26歳のドライバー(ミケルセンの元ナビゲーターも同乗)は、3年に冬の条件で2023つのレースに出場する数少ない選手の2人となるため、十分な準備をして臨む。合計2回の勝利を収めている。そしてXNUMXe 彼を勝利の有力候補にする場所。 彼だけではありません。
地元民の間では必然的にオリバー・ソルベルグが全票を獲得することになる。 ペッターの息子はモンテカルロで非常に速く、すでに新しいファビア RS Rally2 への適応を示していますが、トルスビー出身の若者にとって WRC2 への復帰は重要な課題です。 彼は理論的には彼のお気に入りの路面である雪上でも同じスピードを発揮できるだろうか? 彼はプレッシャーにうまく対処できるだろうか? チャンピオンシップを良いスタートを切るためには、良い結果が不可欠です。 これが堂々たるフィンランド代表団の合言葉となるだろう。
そのうち少なくとも3名が優勝を目指しており、それぞれがWRC2を超えた目標を掲げている。 納得のいく年を過ごせれば、ティーム・スニネン(ヒュンダイ)は1年にラリー2024に昇格することが期待できる。エミール・リンドホルム(ファビアRS)も同様の野望を抱いており、2022年のタイトルが正当であることを証明したいと考えている。 ヤリ・フットネンは、フィエスタラリー2で不本意な一年を過ごした後、リベンジを果たした。
残りのシーズンがどうなるかはまだ分からないが、ウメオでの成功は歓迎されるだろう。 他のXNUMX人のフィンランド人も注目に値するが、彼らの若さが彼らに悪戯をする可能性がある。 モンテカルロ食中毒から回復したサミ・パハリ(ファビアRS)は、ラウリ・ジョーナ(ファビア・エボ)のように輝きたいと思うだろう。
北部からの競争相手の中で、エストニア人を排除すべきではない。 ゲオルク・リンナメはヒュンダイi20ラリー2を発見し、エゴン・カウルはファビア・エボに落ち着いて、2022年のジュニアチャンピオンであるロバート・ビルベスは昨年獲得した賞をスタートさせる予定です。
この北欧や類似の僭称者を前にすると、他の国々はそれに比べれば見劣りする。 すでに興味深いタイムをマークしているのはマルコ・ブラシア (ファビア RS) だけですが、彼の 2 回のタイムはe スウェーデンでのボリビア人の外見はまだ少し優しいかもしれない。 火曜日と水曜日の偵察の後、 ラリー 木曜日の夜、午後5,16時19分からのウメオ・スーパースペシャル(05km)でスタートする。
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