ポロでドライバーズタイトルとマニュファクチャラーズタイトルをXNUMX回獲得した後 WRC、フォルクスワーゲン・モータースポーツは、 ラリー ヴォルフスブルクのメーカーは、WRC プログラムで得た知識を利用して、フラッグシップ モデルの第 5 世代をベースにした R2018 バージョンを開発します。
「5つのWRCタイトルで得た専門知識をポロGTI RXNUMXのカスタマープログラムに移し、ナショナルシリーズとWRCの両方に参戦できる一流のマシンを提供したいと考えています」とフォルクスワーゲン・モータースポーツのディレクター、スヴェン・スミーツ氏はコメントしている。 来年の最初のレースの前に、私たちはポロ GTI R5 に一連の厳格なテストを実施し、世界中のさまざまな路面状況に対応できる状態にあることを確認します。 »
フォルクスワーゲン ポロ GTI R5 の開発は今年の初めに始まりました。 最初の周回は 2018 年までに完了する予定です。テクニカル ディレクターのフランソワ ザビエル ドゥメゾンが将来の自動車の開発を担当し、プロジェクトのチーフ エンジニアとしてジェラール ジャン デ ヨングのサポートを受けています。オランダ人は以前レースに参加していた人物です。のエンジニア セバスチャン・オジェ.
フォルクスワーゲン ポロ GTI R5 は、270 馬力を発生する直噴 XNUMX 気筒ターボを搭載しています。 トランスミッションは明らかに XNUMX 輪すべてに XNUMX 速シーケンシャル ギアボックスが搭載されます。
これは、フォルクスワーゲン モータースポーツにとって、ゴルフ GTI TCR による XNUMX 番目の重要な顧客プログラムとなります。
0 コメントを見る)